2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学1

昨夜は名護に泊まったので、今日は連日佑ちゃん人気で盛り上がっている
北海道日本ハムファイターズの名護キャンプ見学に出かけました。
おばちゃんファンが大挙押しかけているとメディアでは報道されていましたが、
実際現地で見ても、女性の年齢層は比較的高いかなあ?という感じでした。
そういう私もしっかり平均年齢を引き上げていますが・・・。

断わっておきますが、私は佑ちゃん追っかけばばあでは決してありませんよ(笑)。
ファンの方には叱られそうですが、斎藤佑樹投手にはあまり関心ないと言うか、むしろアンチです。
日ハム見学のオバサンは、みんな佑ちゃんファンと思われるのは私としては心外なんですが、
せっかく名護に来たんだから、まあ旅の土産話に、この際野次馬根性発揮で
球場入りから見てきました。

私が名護にホテルを取った一番の目的は、前のブログで書いた今帰仁城跡の桜を見るためです。
ずっと部屋が取れなくて困っていたんですが、直前にキャンセルがでたのか1室あいていました。

斎藤佑樹投手の球場入りは8時半頃でした。
フェンスで仕切られた通路の周囲には、既に大勢のファンが間近に佑ちゃんを見ようと
集まっていました。
以前は9時前でもスタンドの中には入れたんですが、今年は9時までは入れなくなっていました。
私は球場建物の外のちょっと高い場所をキープ。離れてはいても上からなので、
けっこうよく見えました。

たくさんの報道陣に取り囲まれながら球場入りする斎藤佑樹投手。
ベレー帽をかぶっているのが警備員さん。
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学1_e0222575_2001811.jpg

連日の取材攻勢に、内心はムッとしてる!? 
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学1_e0222575_16303493.jpg

でもまあ律儀に笑顔で対応の佑ちゃん
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学1_e0222575_2005621.jpg

女性ファンが多いといえば、稲葉篤紀選手もそうですね。
黄色い声が飛んでいました。
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学1_e0222575_20311122.jpg

9時になって開門されスタンドの中に入ると、集合前に選手がそれぞれウォーキングやランニング
など思い思いのアップをしていました。
ダルビッシュ有投手が八木投手と一緒にランニング中
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学1_e0222575_20334226.jpg

全体でアップのため選手がレフト外野付近に集まってきました。
ダルくん-ツルちゃんのバッテリーが笑顔で言葉を交わしています。
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学1_e0222575_20384366.jpg

ダル君がオビスポ投手とじゃれあっています。
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学1_e0222575_20392167.jpg

相変わらず端正な顔ですね。
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学1_e0222575_10105730.jpg

そのうち、斎藤佑樹投手にダルビッシュ投手が話しかけてきました。
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学1_e0222575_20412885.jpg

佑ちゃん、嬉しそうな笑顔です。今日は二人揃ってブルペン入りしましたが、
当然のごとくブルペン前は人だかりで、全く見えませんでした。
ということで、豪華な二人のツーショットはこれでヨシとしましょう。
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学1_e0222575_2041429.jpg

こちらも和やかな雰囲気の飯山選手、田中賢介選手、金子誠選手
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学1_e0222575_20402375.jpg

梨田監督、稲葉選手、田中賢介選手
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学1_e0222575_2040046.jpg

アップ中の斎藤佑樹投手
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学1_e0222575_2042396.jpg

アップが終わって移動する鶴岡慎也捕手
私はツルちゃんを見ると、なんだか和んでとても癒されます。
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学1_e0222575_21121017.jpg


外野の芝生席はアップが始まる前から大勢の人だかり。
一番前には当然行けなくて4列目あたりの人の隙間から撮っています。
望遠なので、選手との距離があってもこのへんは助かります。
すべてトリミングしています。

カメラ オリンパスE-5 
レンズ ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD+1.4x Teleconverter EC-14

ページが重くなるので、続きのキャッチボール、佑ちゃんのインタビューほかは後回しします。
いよいよ明日は沖縄最後の日。
飛行機の時間まで、たぶん、またヤクルトキャンプ見学に出かけると思います。
帰宅後、写真の整理をして、準備出来次第アップしていきます。
by misty2011 | 2011-02-07 21:24 | プロ野球キャンプ(ヤクルト以外)

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31