2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学2

2月7日名護球場・北海道日本ハムファイターズキャンプ見学の続きです。
(参考までに見学1ウォームアップ編はこちら
グランドでのアップが終わると野手と投手に分かれてそれぞれ練習に入ります。
投手陣はサブグランドに向かったので、私もそちらに行くことに。
斎藤佑樹投手が移動すると、ファンも大挙そちらに大移動!

横撮影の画像の一部はクリックすると大きくなります。
サブグランドは立入禁止のロープが張られ、遠くからしか見学できません。
隣にいた方の話では2年前までは、すぐそばまで行けて見られたそうです。
そういえば、去年、私が来たときは既にロープが張られていました。
過去に何度も日ハムの見学はしましたが、今回よりファンの人数としては多かったと言われる
新庄剛志選手が在籍のときでさえ、こんな規制はなく近くで見ることができたんですけどね。
やれやれ、不自由になったものです・・・。

斎藤佑樹投手は右から3番目でキャッチボール
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学2_e0222575_11501469.jpg

ダルビッシュ有投手は右端 肉体改造で一回り大きくなっていました。
スリム好みの私としては、う・・・んこれが吉とでるのかどうかな?と思いますが、
ボールの威力は増すんでしょうね!?
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学2_e0222575_1151591.jpg

2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学2_e0222575_1224463.jpg

佑ちゃん、綺麗な立ち姿です。
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学2_e0222575_11531645.jpg

このあと、今日は斎藤佑樹投手がブルペン入りをするので、既にブルペンの前は人だかり。
実際に斎藤佑樹投手とダルビッシュが同時にブルペン入りした際は、こんなものではなく
もっとごった返していました。木に登って見ているファンがいましたが、一番特等席かも(笑)?
私はさっさとあきらめて、他を回ることに。
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学2_e0222575_11544373.jpg

サブグランド手前では投手陣が守備練習 ここが選手との距離は一番近いように思います。
こちらからブルペン方向を眺めると、取材陣が続々と集まってきました。
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学2_e0222575_11555254.jpg

メイングランドに戻ると、こちらでは投内連係の練習中 去年のチームの勝ち頭・武田勝投手
バント処理をして素早くサードに送球
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学2_e0222575_11563220.jpg

芝草投手コーチが指示をしています。
2/7 日本ハムファイターズ名護キャンプ見学2_e0222575_1213919.jpg


カメラ オリンパスE-5 
レンズ ズイコーデジタル ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD+1.4x Teleconverter EC-14

次は、野手のバッティング練習他です。
by misty2011 | 2011-02-10 12:36 | プロ野球キャンプ(ヤクルト以外)

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31