キャンプフォト 由規投手ブルペンその3

昨日は鉄道各社の本数削減、間引き運転、民間企業は早めの終業、計画停電、そして各家庭での節電の協力などにより、電力供給が逼迫していた関東では大規模停電が免れて何よりでした。
引き続き今日も寒い一日ですが、節電に心がけましょう。

関東では余震が毎日続き、もう慣れっこのような感じですが、巨大地震のあと多くの方が「地震酔い」の症状に陥っているようです。私もそうかもしれません。
専門家は「不安を和らげることが大切」と呼びかけています。
こちら参照 地震でもないのに揺れてる…「地震酔い」リラックスを
ゆっくりとした深い呼吸
避難所では周囲の人と手をさすりあう、手を握るなどの「手当て」
温かいお茶を少しずつ飲んだり、手足を伸ばしたりしてリラックス
これらの対処を試みるといいですね。私も早速やってみます。

ではキャンプフォトの更新を続けます。
今日は2月4日東京ヤクルトスワローズ浦添キャンプのブルペン見学より、佐藤由規投手編です。
今まで何度もアップしていますが、由くんファンのバアサンなので毎回飽きもせずにですが(笑)。

4日は既に審判が後ろに立ってジャッジつきでの投球練習
この日は7人並んだ奥から3番目で投げました。
キャンプフォト 由規投手ブルペンその3_e0222575_1414473.jpg
キャンプフォト 由規投手ブルペンその3_e0222575_14142958.jpg

後ろのグリーンのシートが傾いていますが、実際も斜めになっていました。
キャンプフォト 由規投手ブルペンその3_e0222575_14144899.jpg

連写で何回か撮ったものの、途中はブレがひどくてお見せできません。NG多発で情けない・・・。
それだけ由規投手の腕の振りが速いってことにしておきましょう。
キャンプフォト 由規投手ブルペンその3_e0222575_14182315.jpg

まずはストレートから
キャンプフォト 由規投手ブルペンその3_e0222575_14184276.jpg
キャンプフォト 由規投手ブルペンその3_e0222575_14185737.jpg
キャンプフォト 由規投手ブルペンその3_e0222575_14191223.jpg
キャンプフォト 由規投手ブルペンその3_e0222575_14192790.jpg
キャンプフォト 由規投手ブルペンその3_e0222575_14194087.jpg

続いて変化球をいろいろ試していました。握りが私はイマイチわかりませんが、これはチェンジアップ??
キャンプフォト 由規投手ブルペンその3_e0222575_1419581.jpg

これは何?
キャンプフォト 由規投手ブルペンその3_e0222575_14203450.jpg

キャンプフォト 由規投手ブルペンその3_e0222575_14224157.jpg
キャンプフォト 由規投手ブルペンその3_e0222575_14225889.jpg

この日は比較的コントロールが良くて、審判のストライクコールがよく響いていました。
キャンプフォト 由規投手ブルペンその3_e0222575_14231516.jpg

上々の調子で笑顔がこぼれる由くんでした。
キャンプフォト 由規投手ブルペンその3_e0222575_14235474.jpg

まだ懲りずに次回に続きます。
by misty2011 | 2011-03-18 14:57 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31