神宮開幕3連戦のチケットは希望により払い戻し

東京ヤクルトスワローズ公式サイトより、開幕3連戦におけるチケット対応についてのお知らせが出ていました。

払い戻しを希望される方は、払戻期間、払戻場所など確認のうえ手続きしてください。

計画停電真っ最中の東京電力管轄下で、しかもオープニングゲームは神宮ナイターでの試合。
電力不足、交通機関の乱れ、余震、福島第1原発の放射性物質の心配等々、現時点の状況では
1週間後の開催はどう考えても不安要素いっぱい。

ヤクルトスワローズは選手会も開幕強行には反対していましたし、小川監督も異議を唱えていました。
昨日、セ・リーグは予定通りの日程で開幕が決定となりましたが、ヤクルトスワローズ球団は諸事情を考慮して、
極めて常識ある良心的な対応を示してくれたんじゃないでしょうか。

野球ファンの身の安全を一番に考えて、ファンを大切にするいい球団だなあ~と、今年からファンクラブに入った私は、スワローズがますます好きになりました。

さてと、私はどうしましょう!?
開幕戦と2戦目のチケットを前売りで買っています。開幕戦はナイターなので、試合当日帰れなくなることも想定して近くのホテルも予約をしました。
一応出かける心の準備はしていたんですが、さてどうしましょう?
これから考えます。

海江田万里経済産業相も閣議後の記者会見で、プロ野球セ・リーグが予定通り25日の開幕を決めたことについて「電力の需給が逼迫していない地域で開催して欲しい」と述べ、関東以北の球場での開催やナイター試合を控えることを求めました。

これら一連の流れで、何とかセ・リーグ25日開幕強行を取りやめる方向になるといいんですが・・・。

【追記】19日発表段階では、開幕が29日に延期となり、神宮開幕3連戦の試合は行われません。
全員に払い戻しとなります。
by misty2011 | 2011-03-18 21:57 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31