またブログ障害・・・

当ブログがお世話になっているエキサイトブログで昨日から不具合が起きています。

エキサイトブログからのお知らせでは

本日3/25(金)12:00より、
エキサイトブログの画像サーバの負荷が高くなり、処理に時間がかかっている影響で、一部、ブログの画像の閲覧と、ページの読み込みが難しくなっております。

現在、復旧に向けて原因究明中でございます。

となっています。

文字だけの記事はたぶん閲覧できると思うんですが、画像が多いページは取り込みが難しいと思います。
復旧するまでご了承ください。

今日はキャンプの画像をアップする予定でしたが、アップできないのでしばらく様子をみます。

しかし、ついてないな・・・。
今年に入ってエキサイトブログを開始して、当方どこもアナウンスする場がないので、とりあえずブログ村に登録しました。
ところが登録したちょうど1月末あたりから、そのブログ村に連日障害が発生して、PINGが飛ばなかったり、新着記事に載らなかったり、画像が表示されなかったり、いろいろ不具合が生じて、へこんでいました。

それがようやく落ち着いたと思ったら、今度はエキサイトブログに障害が頻発し始めました。
みずほ銀行でも大トラブルがあってなかなか復旧しなかったくらいなので、ブログサーバーの障害なんて、どうってことないと言われればそれまでなんですけど・・・。

みずほ銀行の場合は、東日本大震災への義援金の振込みが多額になって発生したようですが、そういえば、気のせいか、エキサイトも義援金関連のメッセージが出てからのような気がしないでもないですね??
ただ、本家のエキサイト自体は障害がなくて、ブログ部門だけ障害発生なので、関係ないでしょうね?

以前、FC2ブログをやっていたことがあるんですが、障害はありましたが、あそこは各ブログがサーバー別に細かく分かれていたので、障害発生率はそれほど高くありませんでした。
また、割合短時間で復旧していたように思います。

気分一新と、無駄なものを省いてシンプルなので、こちらエキサイトブログに移ったんですが、ちょっと後悔し始めました。
まあ、早めの回復を願うしかないですね。不具合の原因がはっきりしないのが不安なところでもあるんですが。
by misty2011 | 2011-03-26 10:17 | その他

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31