私のYSお宝グッズ 若松勉選手のサイン他

今日は軽めの記事です。
私は今年からヤクルトスワローズのファンクラブ会員になった新米ファンですが、自宅には昔から
貴重なスワローズグッズがあります。

30年近く前になりますが、知人がヤクルト本社のイベントがあって参加した際もらった色紙とサインボールで、それを我が家にプレゼントしてくれました。

現役当時の若松勉選手の直筆サイン
私のYSお宝グッズ 若松勉選手のサイン他_e0222575_13234993.jpg

これは誰のサインかわかりませんが、「8」らしき背番号が見えるので、おそらく大杉勝男選手では
ないかと思うんですが、どうでしょう?確かめていないので間違っているかもしれません。
当時、幼稚園に行っていた息子が、このボールを持って遊んでいたので、マジックか、クレヨンだかの落書きがボールについてしまいました。
大事なものなので、取りあげて戸棚に長い間しまいこんでいました。
私のYSお宝グッズ 若松勉選手のサイン他_e0222575_1324011.jpg

もらったときはそれほど感じなかったんですが、どちらも今となっては、非常に貴重なものですね。

こちらは最近のものです。
2009年のオフに、石川雅規投手が都心のミズノショップで一日店長を務めた際に、サインをして頂きました。
自前のこの写真は2008年9月17日神宮球場対広島カープ戦で、石川投手が完投で10勝目をあげた試合です。
手のひらのロージンにふーっと息を吹きつけるカツオくんおなじみのポーズ。お気に入りの写真です。
私のYSお宝グッズ 若松勉選手のサイン他_e0222575_1323269.jpg

また、当日ミズノショップで買い物をした先着50名には、石川店長の名刺がプレゼントされました。
私のYSお宝グッズ 若松勉選手のサイン他_e0222575_1323151.jpg

私は元々、あまり物欲はなくてグッズなど揃えないので、ヤクルト関連ではこのくらいしか持っていません。
これ以外では、由規投手のうちわと石川投手のタオルくらいのもの。
あと、欲しいものとなると、由規投手のサインですかね・・・。今年のキャンプで他の人がサインしてもらっていたので、行けばよかったんですが、移動中で急いでいるようなので遠慮しました。
そのうちチャンスがあるでしょう。
by misty2011 | 2011-03-30 15:24 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31