由規投手、CS絶望

右肩痛で戦線離脱している由規投手の残念なニュースです。

サンスポ 右肩痛回復遅れ…ヤクルト・由規、CS絶望
(リンク先のアドレスを間違っていたので訂正しました)

復帰が遅れていたので、間に合わないのはある程度覚悟していたことですが、それでもやっぱり残念です。

東京ヤクルトスワローズにとってCSを戦い抜く上で、中日、巨人に強い由規投手が投げられないのは
非常に痛いことになりました。

本人は日本シリーズ(11月12日から)を目指し懸命にリハビリを続けているそうですが、
おそらく無理ではないかと思います。

肩は投手の命。
まだ若いだけに、小川監督も将来のことを考慮して慎重にならざるをえないでしょうね。

チームもファンも悔しいですが、一番悔しいのは由規くん本人。
まずはリハビリに専念して肩を治し、来季は身体作りをしっかりやって、
1年間フルに先発ローテを守って投げてほしいと思います。
今シーズン、大事な時期に投げられなかった悔しさを、来季にぶつけて下さい。

あせらずにね、由くん!
写真は9月3日神宮対巨人戦 7回を投げ無四球で2失点と好投し7勝目を挙げた由規投手
由規投手、CS絶望_e0222575_3304790.jpg

by misty2011 | 2011-10-18 09:22 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31