引退するYS石井弘寿&カープ豊田清投手フォト

いよいよ今日はセ・リーグ公式戦最終日 
神宮球場では東京ヤクルトスワローズ対広島東洋カープの最終戦が行われます。
石井弘寿投手の引退試合となる登板が予定され、試合後は引退セレモニーが行われます。

私は最近の石井投手の投げる姿は全く見ていないので、昨年の浦添キャンプの写真を載せておきます。
2010年2月9日 ブルペンで投げる石井弘寿投手
引退するYS石井弘寿&カープ豊田清投手フォト_e0222575_10532174.jpg

同日、記者に取り囲まれてインタビュー中のゴリさん、何とも言えないイイ笑顔ですね。
引退するYS石井弘寿&カープ豊田清投手フォト_e0222575_10463140.jpg

復活を待っていましたが、叶いませんでした・・・、残念です。
16年間、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。
引退するYS石井弘寿&カープ豊田清投手フォト_e0222575_10464867.jpg

一方、昨日、今シーズン限りで引退することを表明した広島カープの豊田清投手です。お疲れさまでした。
豊田投手は「自分のボールを投げられなくなった。投手は走ることが基本。走ることができなくなったということで決断した」と
会見で目を潤ませながら話しました。

写真は今年8月31日神宮で中継ぎ登板した豊田清投手
引退するYS石井弘寿&カープ豊田清投手フォト_e0222575_1942181.jpg

こちらは今年2月5日沖縄キャンプのブルペン
豊田投手と言えば、私はやはり西武ライオンズ時代の印象が強く残っています。
150キロ台のストレートと、カーブ、フォークなどを自在に操るコントロール抜群の安定した
ピッチングを思い出します。
将来はいい指導者になれるでしょうね。
引退するYS石井弘寿&カープ豊田清投手フォト_e0222575_2051235.jpg


今日はこれから神宮最終戦に出かけます。記事の更新はおそらく日付けが変わって深夜から早朝になると思います。
石井弘寿投手の引退試合のフォトレポはこちら 引退セレモニーは こちらにアップしました。
by misty2011 | 2011-10-25 13:00 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31