ヤクルトファン感 山田・平井・日高・中村・上田トークショー動画&写真

12月4日神宮球場で開催された2011東京ヤクルトスワローズファン感謝デーより、
今回は“Next Generation”として期待される若手5選手のトークショーです。

当日、私は3回トークショーを見ましたが、これが最初のトークショーでした。
コンデジで久しぶりに動画を撮りましたが、使い方を忘れていました。
手際が悪くて、画面が揺れたり、途切れ途切れになったりで、肝心の会話の中身がよくわからなくなりました。
慣れている写真のほうが多めです。

期待の若手5選手 山田哲人選手、平井諒投手、日高亮投手、中村悠平捕手、上田剛史選手がステージに
ヤクルトファン感 山田・平井・日高・中村・上田トークショー動画&写真_e0222575_1484822.jpg

トークショーを見学するファンは早くから場所を確保していたようで、後から行った私は場所取りに失敗。
モロ逆光となるかなり横の位置からの撮影となりました。
でも、最前列の人がちゃんと座ってくれたので、3列目でしたがひざを着いて見ることが出来ました。
他の場所は最前列から立っていたので、後ろの人は見えにくかったでしょうね。気配りがほしいところです。
ヤクルトファン感 山田・平井・日高・中村・上田トークショー動画&写真_e0222575_149896.jpg

この5選手は全員戸田寮に住んでいます。どんな生活をしているの?との質問に
山田哲人選手は、規則正しく!朝シャワーをするなど1日3回くらい風呂に入るとのこと
(練習や試合もあるので)全員、1日2回以上と答えていました。
上田選手は朝ごはんによく遅れるそうです。
ヤクルトファン感 山田・平井・日高・中村・上田トークショー動画&写真_e0222575_1492712.jpg

今シーズンを振り返って
山田選手は、CSで1軍登録で、先発は試合が始まる1時間前に言われて頭が真っ白に。
ガチガチになったけれど、冷静に落ち着いてできた。この体験を来年に生かしたい。
ヤクルトファン感 山田・平井・日高・中村・上田トークショー動画&写真_e0222575_1410229.jpg
ヤクルトファン感 山田・平井・日高・中村・上田トークショー動画&写真_e0222575_14102131.jpg
ヤクルトファン感 山田・平井・日高・中村・上田トークショー動画&写真_e0222575_14111266.jpg

上田選手は、今年は(1軍は)ないかなあと思っていたら、優勝争いの中で試合に出れて来年につながるシーズンだったと。
チームの中では足は速くない。山田選手のほうが速いとのこと。
その山田選手は50m走とかは自信があるけど、盗塁では盗む、スタートが苦手だそうです。
平井投手は手を出すのが早いそう。一番早いのは中村捕手とか(笑)!
松井寮長からよく怒られる上田選手は、逃げ足が速いそうです。
ヤクルトファン感 山田・平井・日高・中村・上田トークショー動画&写真_e0222575_14113524.jpg

ヤクルトファン感 山田・平井・日高・中村・上田トークショー動画&写真_e0222575_14115283.jpg

平井投手は昇格も1軍登板なし。先輩からいろいろアドバイスをもらった。
投げられなかった悔しさを忘れないよう来年につなげたい。
ヤクルトファン感 山田・平井・日高・中村・上田トークショー動画&写真_e0222575_1412775.jpg

日高投手は9月27日阪神戦でプロ初勝利。
実感がわかなかったけれど、あとから皆さんに褒められて嬉しかったそうです。
ヤクルトファン感 山田・平井・日高・中村・上田トークショー動画&写真_e0222575_14122331.jpg

ヤクルトファン感トークショーの司会を担当したのはフジテレビの佐野アナウンサーと松村未央アナウンサーでした。
松村アナ、かわいいですね♪
ヤクルトファン感 山田・平井・日高・中村・上田トークショー動画&写真_e0222575_14124949.jpg

ここからは戸田寮の怪奇現象!?幽霊が出るという話で盛り上がりました。
山田選手は、部屋で勝手にテレビがついたり音が流れたりして怖い。寮生1年目で20回くらい金縛りにあったそう。
松井寮長は、幽霊が本当に見えるとか!?

動画の前半は、日高投手は読書(まんが?)が趣味??部屋でひとりでいるほうが好きなようです。
後半は幽霊の話。


日高投手は、3年間寮にいるけど、一度も(そんな怖い体験は)ないそうです。
ヤクルトファン感 山田・平井・日高・中村・上田トークショー動画&写真_e0222575_14131099.jpg
ヤクルトファン感 山田・平井・日高・中村・上田トークショー動画&写真_e0222575_1413531.jpg

秋季キャンプの感想を聞かれ、上田選手はランニングの量が多かった、夜間練習もしたし、夜のミーティングもあったと。
ヤクルトファン感 山田・平井・日高・中村・上田トークショー動画&写真_e0222575_14141944.jpg

山田哲人くん、いい感じですね。来シーズンは注目して見ていきたい選手です。
ヤクルトファン感 山田・平井・日高・中村・上田トークショー動画&写真_e0222575_14143550.jpg

日高投手には「読書ですか?」と話を振られていました。
そこへ畠山選手が冷やかしで登場。日高投手を叩いていきました(笑い)。
ヤクルトファン感 山田・平井・日高・中村・上田トークショー動画&写真_e0222575_14145971.jpg

あっと言う間にトークショーが終り、司会の佐野アナが、
期待の若手5選手に「来シーズン、がんばって下さい」とエールを送って締めました。

この後もトークショーが続くので、私は場所確保のためずっとその場にいました。
ということで、各テントやブースはほとんど回れませんでした。
by misty2011 | 2011-12-07 15:22 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31