2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導

今日は東京ヤクルトスワローズ2軍西都原キャンプ見学のため宮崎市に移動。
那覇空港から鹿児島空港経由で宮崎入りしました。
宮崎直行便も1便あるんですが、那覇を午後7時過ぎ発で、泊るホテルに着くのが深夜になるので、
正午発の鹿児島便に乗り、鹿児島空港からは高速バスで宮崎駅まで向かい、
そのあと日豊本線に乗り、宿泊ホテルの最寄り駅に着きました。

沖縄を出るときも雨が降っていましたが、こちら宮崎も夕方からは本降りになって、今はほぼ降りやんだようです。
明日も雨模様で、グランドは使えないかもしれませんね・・・。
せっかく宮崎まで来たというのについてないこと・・・。

さてと、今日は昨日5日の浦添キャンプより、臨時コーチの若松勉さんの指導など、野手中心のフォトレポです。

5日はヤクルトキャンプ初の日曜日。浦添運動公園では「てだこウォークラリー」が開催され、多くの人たちで賑わっていました。

朝、10時頃着くと、浦添運動公園の正面入り口付近では、「てだこウォークラリー」を盛り上げる
子供たちの太鼓や踊りが始まっていました。
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_2002721.jpg

私は最初はサブグランドでの由規投手の練習や、館山投手ほかのブルペンを見ていたので、
グランドにやってきたのは午後過ぎてからです。

お昼頃のフリー打撃の様子
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_2014231.jpg

山田哲人選手(誤字訂正)
ちょうど若松さんが指導し終えたときで、若松さんとの2ショットは撮り逃がしました。
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_2015721.jpg

人一倍ハードなメニューをこなしていますが、元気いっぱい。若いっていいですね~♪
このあとは、サブグランドでショート候補の森岡、荒木選手と一緒にノックを受けていました。
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_202987.jpg

高井雄平選手のフリー打撃をケージの後ろでチェックする若松さん
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_2022097.jpg

上田剛史選手の打撃中も後ろでずっと見ていました。右は伊勢コーチ
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_2024143.jpg

偉大な大先輩からアドバイスを受け、緊張の面持ちで引きあげる上田選手
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_2025658.jpg

地元・沖縄出身の比屋根渉選手には地元ファンから声援がかけられていました。

2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_20386.jpg

若松勉臨時コーチが比屋根選手に手取り足取りアドバイス
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_2033287.jpg
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_2034397.jpg

武内晋一選手にも声をかけていました。
宮本選手が手にしているのは剣道の竹刀
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_204013.jpg

宮本慎也選手は、後輩たちの指導もする中、自分の練習もきっちりと
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_2042782.jpg

2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_2011030.jpg

畠山和洋選手は、いつもティー打撃をしてフリー打撃、そして再びティー打撃と
鬼の形相でバットを振り込んでいます。
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_2045014.jpg
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_205441.jpg

キャプテン 相川亮二捕手
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_2052073.jpg

ブルペンを終えた赤川克紀投手がファンにサインや写真撮影のファンサービス
私もサインをしてもらいました。ありがとうございます。
ブルペンの様子は後日アップ予定
宮本選手にもサインしていただきました。嬉しかったです。
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_2053739.jpg

こちらもブルペン終了後にサインや2ショット写真のファンサービスをしていた石川雅規投手
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_2055725.jpg
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_20684.jpg

バレンティン選手 バッティング練習を終えて ファンの声かけに応えています。
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_2062743.jpg

インタビューが始まるようでしたが、何故かバレンティン選手が嫌がっている様子でした。
その後、インタビューされていました。
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_2063651.jpg

雄平選手がちびっ子ファンにサイン 逞しい腕ですね~!
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_206478.jpg

今年は沖縄の桜「寒緋桜」(かんひざくら)の開花が遅いようですが、
ここ浦添の桜もキャンプ初日に比べると、だいぶ咲いてきました。
ここが階段トレーニングに使われる場所です。実際にやっているのは、私は見たことがないんですが。
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_206585.jpg
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_207716.jpg

てだこウォーキングのゴールとなっている浦添運動公園の体育館 
2/5ヤクルトキャンプ、若松臨時コーチが若手を指導_e0222575_2004667.jpg

以上、簡単ですが5日の野手編でした。
もぉ~全然、写真の更新が追いつかなくなってきました。
帰宅後が忙しくなりそうです。
明日からはヤクルト2軍キャンプの様子をレポします。
西都原野球場へは路線バスに乗って、そのあとは徒歩かタクシーを使う予定。
無事球場まで行けるでしょうか?
by misty2011 | 2012-02-06 21:15 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31