由規投手、2軍戦でもイマイチ

ファームで調整を続ける由規投手ですが、7日戸田球場でイースタン・リーグの巨人戦に登板しました。

サンスポ 燕・由規、昇格見送り…2軍戦で調子戻らず

東京ヤクルトスワローズ 4月7日ファームスコア

由規投手は先発して3回を投げ、3安打1三振1四球で1失点

ストレートは最速147キロで、コントロールも苦しんだようです。
「やっぱりフォームがまだしっくりきていません」と由くんのコメント。
改造した投球フォームに、依然苦労しているようですね。
由規投手、2軍戦でもイマイチ_e0222575_1143782.jpg


果たしてフォーム改造がほんとによかったの??と疑問に思わなくもないです。
スピードもなくコントロールも良くならないのでは、由くんの良さが何もありません。

まあやらないでしょうけど、今更フォームを元に戻すにしても時間がかかりそうだし、
これは困ったもんですね。
まだまだ時間がかかりそうです・・・。

1軍昇格は見送られ、次回は未定ながら、もう一度、イースタン・リーグで先発する予定だそう。

再三書いていますが、自分で納得できないうちは上がってきても打たれるだけだと思います。
由くんは、それほど器用じゃないだけに、フォームをいじるのは大変なことなんでしょう。

また、力強いフォームで投げる由規投手を見たいと願っています。
あせらずじっくり調整してください。私も腹をすえて復帰を待つことにします。

なお、七條祐樹投手が2番手で2イニングを投げ2安打1失点(1本塁打)でした。
林昌勇(イム・チャンヨン)投手も1回を投げ1安打1四球1失点と、こちらもまだまだのようですね。
by misty2011 | 2012-04-08 08:39 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31