投打に活躍のロマンの勝ち星が消え、日高が負け投手、そりゃはないわ

今日は今シーズン最悪の試合でした。
もう怒りで何を書き出すかわからない状態です。
一呼吸起きたいところですが・・・、もう時間も遅いので出来るだけ気持ちを抑えながら書きたいとは思いますが・・・。

神宮でのオリックスバファローズとの初戦、先発は東京ヤクルトスワローズがオーランド・ロマン投手、
オリックスバファローズは木佐貫洋投手の先発で試合開始。

試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式サイトスコア

ずっと援護に恵まれないオーランド・ロマン投手は、2回、野手が打ってくれないならと自らバットで先制の1点をたたきだしました。
この回、畠山、雄平選手にヒット、そしてロマン投手が先制タイムリーヒットで1点とり、
田中浩康選手のヒットで2死満塁となりますが、森岡良介選手が三振に倒れ追加点が取れません。

さらに7回も、宮本、ロマン投手がヒット、浩康選手が四球で2死満塁も、森岡選手がまたも空振り三振で追加点ならず。

すると8回、好投のロマン投手は代打・後藤選手に2塁打を打たれ、犠打で3塁へ進まれると、
代打・北川選手の犠牲フライでついに同点とされます。

しかしその裏、ミレッジ選手がヒット後、畠山選手がレフトオーバーのタイムリー2塁打で2-1と勝ち越しに成功!

あとはバーネット投手が締めるだけでしたが・・・。

悪夢の9回表、ここまで無失点を続けていた守護神バーネット投手が、イ・デホ選手に6号2ランホームランを浴び2-3と逆転されます。
追い込んでからのカットボールがインサイド高目に抜けました。
テレビの前で、あまりのショックに固まりました。

しかし、その裏、ヤクルトは相川選手がヒットで出て、代走・比屋根選手が犠打で2塁へ進むと、
森岡選手の代打・藤本敦士選手が3塁線を破るタイムリー2塁打を放ち、土壇場で同点に追いつきます。
やったね~、あっぱれフジモン!!
ただ、後続の3、4番が倒れ同点どまりでサヨナラは逸しました。

延長に入り、10回は両チーム得点できず、11回表、9回を上回る悪夢が再び・・・。
日高亮投手が2アウトまで取り、イ・デホ選手は敬遠気味に歩かせます。
ここでヤクルトベンチは増渕投手に交代。
テレビの前で、このまま日高くん続投でいいのに・・・と思った人も多かったのでは??

代わった増渕投手は山崎浩司選手にショート内野安打を打たれピンチが広がります。
途中からショートに入った荒木貴裕選手の送球が緩慢で1塁がセーフとなりました。
ビシッと投げていればと悔やまれます。

ここで左の後藤選手を歩かせ満塁策をとりますが、押し出しもあるブッチーに満塁は怖すぎ・・・。
続く今日2安打しているルーキー川端崇義選手にライトオーバー走者一掃の3点タイムリーヒットを浴び3-6
ゲームは決まりました。

その裏、福地選手が意地のヒットで出ますが、そのままゲームセット。
あまりにも痛い後味の悪すぎる負けでした。

投打のヒーローだったロマン投手の勝ちがなくなり、勝ち越しタイムリーを打ったハタケのお立ち台が吹っ飛び
バーネット投手が今季初失点で自責点2、初の抑え失敗となりました。

好投の日高亮投手は、ベンチがイ・デホ選手を歩かる指示をしたばかりに
打たれてもないのに継投の失敗で初黒星。不憫でなりません。
続投なら自分で抑えたでしょうに(怒り)!!
ブッチーのあとに日高くんならわかりますが、逆は怖過ぎます。
もう、ベンチは何を考えているのやら!?!?

それと、ちょっと前の記事 こちら に書きましたが、前々からの私の悪い予感が当たりました。
バーネット投手と相川捕手は何となく息が合いません。素人でも感じるくらいです。

スタメンマスクを相川捕手が被るときでも、抑えのバーネット投手のときは、
是非、他のキャッチャー、今なら中村悠平くんに代えてほしいと思います。
イ・デホ選手にフルカウントからどうしてあんな球を最後に投げることになってしまったのか・・・。
もちろん投げたバーネット投手の失投ですが、ホームランだけは打たれちゃいけない場面で
どうしてああなるの!?!?
追い込んでいたのにボールを続けて厳しい場面にして、それなら後ろを考えれば無理して勝負することもなかったのに・・・。

ああ、何を言ってもあとの祭り。
今日は勝たなくてはいけない試合だったのに、こんな負けかたとは絶句です。
負けるにしても負け方が悪すぎますよ、小川監督!
選手には、この負けを明日に引きずらないことを願うばかりです。

日高くんは何も悪くない!!今日の黒星は他の選手とベンチにつけてやりましょう!

まだ怒りが収まらない状態で書いているので、しっちゃかメッチャカですが、ご勘弁を。
こんな試合を試合後冷静に書けって言うほうがむずかしいわ・・・。
これでもまだ言いたいことの半分も言えてないですが、これ以上書くと誹謗中傷になりかねないので
この辺でやめときます。
by misty2011 | 2012-05-19 22:59 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31