中村悠平&相川亮二捕手フォト@5/20神宮

5月20日神宮で行われた交流戦、対オリックス・バファローズ戦よりヤクルトスワローズの若手とベテラン、
中村悠平捕手とキャプテン相川亮二捕手の写真です。

試合前、キャッチボール中の中村悠平捕手 キャッチボールのパートナーは福川捕手でした。
中村悠平&相川亮二捕手フォト@5/20神宮_e0222575_19495799.jpg

相川捕手が骨折で離脱中、若き司令塔がスタメンマスクを被りチームを牽引しました。
期待を上回る活躍で評価が高まり、相川捕手を脅かす存在となりつつあります。
中村悠平&相川亮二捕手フォト@5/20神宮_e0222575_19501688.jpg

順調にいけば、ゆくゆくは、ヤクルト生え抜きの正捕手の座につくことになるでしょうね。
強肩で打撃もまずまず、落ち着いてしっかり投手陣をリードしています。
楽しみなキャッチャーが育ってきました。
中村悠平&相川亮二捕手フォト@5/20神宮_e0222575_19503315.jpg


昨年は右手の指の骨折をおして試合に出場し、チームを引っ張った正捕手・相川亮二捕手
今シーズンも足の指を骨折し、戦線離脱していましたが、交流戦には間に合いました。
チームのキャプテンとして責任感がひしひし伝わってきます。
中村悠平&相川亮二捕手フォト@5/20神宮_e0222575_20143068.jpg
中村悠平&相川亮二捕手フォト@5/20神宮_e0222575_201441100.jpg

中村悠平&相川亮二捕手フォト@5/20神宮_e0222575_20255758.jpg

中村悠平&相川亮二捕手フォト@5/20神宮_e0222575_2015140.jpg

中村悠平&相川亮二捕手フォト@5/20神宮_e0222575_20154457.jpg

復帰後、打撃が好調です。
中村悠平&相川亮二捕手フォト@5/20神宮_e0222575_20155955.jpg
中村悠平&相川亮二捕手フォト@5/20神宮_e0222575_20161976.jpg

ファールチップが脚に当たり随分痛そうでした。
キャッチャーは怪我が多くて大変なポジションですね。
中村悠平&相川亮二捕手フォト@5/20神宮_e0222575_20163073.jpg

相川捕手が基本的には正捕手だと思いますが、投手によっては中村捕手と上手く使い分け、
チームを勝利に導いてほしいと思います。

川本良平捕手も早く上がってきてほしいですね。
村中投手や由規投手が復帰すれば、私としては川本捕手とのバッテリーがたまには見たいと思います。
たぶんヤクルトベンチにはこんな発想はないと思いますが、
出来ればクローザーのバーネット投手が投げる際は、抑えのキャッチャーとして川本捕手の起用を考えてほしいですけどね。
まあ、無理でしょうね・・・。

さらに私の希望を言うなら、相川捕手がスタメンマスクの場合、
勝ちパターンの投手リレーに入ったら、中村捕手か川本捕手でいってほしいです。
チームの勝率を上げるためには、よりリスクの少ない選択をしてほしいと思います。
by misty2011 | 2012-05-21 22:44 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31