ロマン投手1失点好投、京セラドームの連敗10で止まる

昨夜は完封負けで京セラドーム大阪で10連敗した東京ヤクルトスワローズは、
オーランド・ロマン投手で連敗脱出を期します。

ロマン投手は4回までノーヒットピッチングと安定した投球。
打線は5回、相川捕手が死球で出塁、松井淳選手がヒットでつなぎ、
9番田中浩康選手が木佐貫投手からライト前ヒットを放ち1点先制!
浩康選手が2盗後、2番に入った福地選手が叩きつけるバッティングでライト前にタイムリーヒットを放ち、
ランナーが2人還って3-0とします。

その裏、ロマン投手は北川選手に初ヒットを許し、その後2塁へ進まれると、
鈴木捕手のショートゴロ(内野安打)を川端慎吾選手が1塁悪送球して3-1となります。
ここまで無失策だった慎吾くんに痛いタイムリーエラーが出ました。

試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式サイトスコア

ロマン投手は7回、四死球でランナーを2人出したところで、林昌勇(イム・チャンヨン)投手に継投。
代打・高橋信二選手をショートゴロに打ち取ります。

8回表には、畠山和洋選手がライトスタンドへ4号ソロホームランを放り込み4-1とします。

その裏、怪我から復帰した村中恭兵投手が3番手で登板も、2安打されるや、早くもバーネット投手を投入。
ワイルとピッチで1点失い4-2となりますが、北川選手を三振に斬ってとります。

9回表、ヤクルトはヒットと四球でランナーを出しますが、送りバント失敗などあり追加点が取れません。
最後は回またぎのバーネット投手が三者凡退に抑え、4-2で逃げ切りました。

ロマン投手が7回途中まで投げ3安打1失点(自責は0)と好投し、4勝目を挙げました。おめでとうございます。
今までも援護があれば、もっと勝ち星はついていたんですけどね。今日は報われてよかったです。

ヤクルトは今シーズンようやくオリックス・バファローズから1勝を挙げました。
また、京セラドーム大阪での10連敗からやっと脱出することができました!
前回の10連敗もロマン投手が止めました。ロマン投手は連敗ストッパーのありがたい助っ人です!

ロマン投手が的を絞らせないピッチングで好投して勝ったものの、心配事もありました。

川端慎吾選手がエラー、打撃もらしさがまるでなくて、
やはり腰が痛いのかなあ?と思わせるほど攻守に精彩がありませんでした。
状態が悪いのなら休んだほうがいいのかも!?

また、足のスネの打撲から復帰して中継ぎ登板した村中投手もピリッとしませんでした。

打つほうは、脇役の福地選手が初回の2塁打(3塁を狙いアウト)と2点タイムリーと渋く活躍。
DH5番に入った藤本敦士選手2安打1四球と3回出塁しました。
また、松井淳選手が2安打と非凡さを見せましたが、9回はチャンスで送りバント失敗後、ファールフライに倒れました。
まあ、ここは打たせてもよかったように思いましたが。

ロマン投手1失点好投、京セラドームの連敗10で止まる_e0222575_16105998.jpg

プロ初ヒットなど2安打 松井淳選手 画像は西都キャンプより


それにしても、レギュラー以外の選手は野口選手をはじめ、バントの失敗が多いですね。
宮本兼任コーチ、しっかり教育をお願いします!

終わってみれば、8回の畠山選手のホームランが効きましたね。アレがなければもっとヒヤヒヤしたかもしれません。
つながらない打線にはホームランのありがたさが身にしみますね。
これからホームラン量産モードに入ってくれると嬉しいですが。
ハタケ希望の球宴への望みがつながるかもしれません。

ヤクルトは今日勝って再び勝率5割。
神宮に帰って、今度こそ貯金を作る流れに持っていきたいですね。
by misty2011 | 2012-06-06 22:01 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31