バレンティン値千金14号逆転3ラン、燕18安打で鷲を制す

いやいや、今日は私の試合前の予想が見事外れました。最初から謝っておきます。
しかし、よく勝てました・・・こんな嬉しい誤算もあるんですね!?

Kスタ宮城で行われた東北楽天ゴールデンイーグルスとの3回戦は、楽天が田中将大投手、
東京ヤクルトスワローズは増渕竜義投手の先発で試合開始。

先発投手の名前で判断してはいけませんが、マー君の調子がよほど悪くないかぎり
今日もヤクルトは負けかな?と悲観的に思っていました。ごめんなさい。

案の上、初回から増渕投手はピンチの連続。
1回は2塁打と四球でピンチでしたが、ガルシア選手のレフト前ヒットをレフト松井淳選手が好返球してホームタッチアウト!
楽天の先制点を阻止しました。ナイスバックホーム!

しかし2回、増渕投手は四球と3本の長短打を集められ3点先制されます。
相手がマー君なので、この時点でほぼ終りかと思いました。

ヤクルトは4回、畠山選手がヒット、バレンティン選手が四球でつないだあと、
宮本慎也選手がタイムリーヒットを放ち1点かえします。

しかし、増渕投手は5回にも岩村選手にエンタイトルツーベースヒットを打たれるなど2失点して
1-5となり、正田樹投手に交代。後続を断ちます。

試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式サイトスコア

今日の田中将大投手は本調子とは言えず、ツバメ打線もヒットは打ってランナーは出ますが、なかなか得点に至りません。

7回1死後、今日レフト9番に入った松井淳選手がマー君から2号ソロホームランをライトスタンドに放り込み2-5とします。
ナイスホームラン、マツジュン♪♪

プロ初アーチは好投の牧田投手から、
そして今日は球界を代表するエース・田中将大投手からホームランとは恐れ入りました。
マツジュン、自信になるでしょうね。
これはホントに燕ファンが待ち望んだ凄い長距離バッターなるかもしれません。
まだわずか2本のホームランですが、その片鱗を垣間見たように思います。

このあと、上位打線の森岡、川端、畠山選手の3連打で満塁の大チャンスを作りますが
バレンティン選手が空振り三振で追加点が取れません。あ・・・ぁと深いため息。

8回には先頭・宮本選手がマー君から4本目のヒットをはなち出塁して、藤本選手のピッチャーゴロで2塁へ進むと、
相川選手のファーストゴロをフェルナンデス選手がタイムリーエラーを犯し、3-5と2点差まで詰め寄ります。
さらに松井淳選手がライト前ヒットでつなぎますが、後続が倒れ1点どまり。

9回からは楽天は継投に入りますが、まず先頭の川端慎吾選手が今日3本目のヒットで出塁!
畠山選手も3安打猛打賞で出塁後、前の打席では満塁で三振に倒れたバレンティン選手が
ラズナー投手から起死回生の14号3ランをレフトスタンドに放り込み6-5と逆転します。
バレ様、今度はここぞで最高の逆転3ランがでました!
マー君の勝ち星はこれで消えました・・・。

このあとも宮本選手が何と5安打目のヒットで出塁し、
松井選手にえっ代打??の福地選手がヒットが出てチャンスメイクしますが、追加点は取れません。

6-5のまま最終回は守護神バーネット投手が登板。
今日はきっちり三者凡退で締め、ヤクルトスワローズがマー君先発の試合を劣勢からひっくり返し
6-5で逆転勝利を収めました。

終わってみれば、楽天は10安打5得点、ヤクルトはなんとなんと18安打も打って6得点!?
相変わらず効率の悪い攻めでしたが、何といってもバレンティン選手の3ランが効きました!

好不調の波が激しいバレ様だのみになるのは、あまりいいことではありませんが、
打ってくれて本当にセンキュー、バレンティン♪
バレンティン値千金14号逆転3ラン、燕18安打で鷲を制す_e0222575_1455067.jpg


あとは、やっぱり松井淳選手ですね。7回あの一発はマー君にとってもダメージになったと思います。
守備でも好返球があったことだし、もう左右どちらが来てもスタメンからは外せませんね。
打順も今日はなんで9番なの??と思ったくらいです。
もっと上げてもいいでしょう。なんなら5番でも!?

もちろん打てない時もあると思いますが、辛抱強く将来の主砲を育てていってもらいたいと思います。
それだけの価値があるバッターだと思います。

投手陣は、増渕投手のあと正田樹-山本哲哉-平井諒ー締めはバーネット投手と好投し
久しぶりに無失点でつなぎました。
今日1軍昇格した平井諒投手が2勝目を挙げました。おめでとうございます。ラッキーですね。

打つほうは、テレビを見ていたのに、ヤクルトが18安打も打っているとは思いませんでした。
それで6点とはどういうこと??って感じですが、いつもどおりってことなんでしょうね!?
バレ弾がでたので6点とれましたが、あれがなかったら一体どんなことになっていたやら??
考えただけでも失笑もんです。
もう少し効率よく得点できないと勝ちきれませんね・・・。

しかし、まあ勝ってよかったです。負けたと思ってた試合だけに、逆転勝ちは何とも嬉しいです。
明日もこの勢いが続きますように!
特にココ様、お願いします。慎吾くんにも当たりが戻ってきたのは嬉しいです。
by misty2011 | 2012-06-13 22:59 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31