川端慎吾選手フォト@神宮6/11

試合の合間に、交流戦で出かけた神宮球場での写真をアップしていきます。
川端慎吾選手編です。毎度、代わり映えがしませんが・・・。
グランド入り
川端慎吾選手フォト@神宮6/11_e0222575_1158842.jpg

この日は右手薬指にテープを巻いていました。すり傷でも!?
川端慎吾選手フォト@神宮6/11_e0222575_11584141.jpg

夕暮れナイター照明が点灯前で、いつ撮ってももやっとして綺麗に撮れません。
取り込んだ画像が暗かったので明るくレタッチしたら色が余計ヘンになりました。
マイクロ一眼カメラにまだ慣れてなくて、説明書もほとんど読んでなかったので、
露出調整のボタンがわからないまま撮りました。帰宅後、やっと説明書を読んでわかったといういい加減さ
川端慎吾選手フォト@神宮6/11_e0222575_1264789.jpg


ここからは試合前にいつもやっている素振り
川端慎吾選手フォト@神宮6/11_e0222575_10384840.jpg

この角度からの慎吾くんの表情が好きなので、遠いですが、
あえて3塁側内野席をとるという慎吾くんンウォッチャーのばあさんです。
川端慎吾選手フォト@神宮6/11_e0222575_1039528.jpg

川端慎吾選手フォト@神宮6/11_e0222575_10392481.jpg

川端慎吾選手フォト@神宮6/11_e0222575_1039537.jpg

後ろのカメラ席にあるようなバズーカみたいな超望遠レンズで一度でいいから撮ってみたい。
ちなみに私のレンズはオリンパスのズイコーデジタル ED 70-300mm F4.0-5.6(35mm換算600mm)
3万円台で買えるコストパフォーマンスのいいレンズ。ただし、レンズが暗めなのとナイターではAFが遅いのが難点
マイクロ一眼OM-D E-M5にフォーサーズレンズ用のアダプター「MMF-3」をつけています。

余談ですが、宮本慎也選手の2000本安打記念DAYとなった5月30日、入場者に宮本選手の写真入り下敷きが
プレゼントされましたが、
バックスクリーンから超望遠で撮っている2000本ヒットの瞬間の写真の画質がめちゃくちゃ悪くて、がっかりしました。
雨が降っていて条件が悪いのもありますが、プロの機材で撮っても、120m以上遠くからだとあの程度なのかと、
私の写真の下手さ加減も仕方ないわと妙にあきらめがつきました。
川端慎吾選手フォト@神宮6/11_e0222575_10401497.jpg
川端慎吾選手フォト@神宮6/11_e0222575_10403289.jpg
川端慎吾選手フォト@神宮6/11_e0222575_10405620.jpg
川端慎吾選手フォト@神宮6/11_e0222575_10412283.jpg
川端慎吾選手フォト@神宮6/11_e0222575_10413671.jpg

試合中 ネクストの慎吾くん
川端慎吾選手フォト@神宮6/11_e0222575_1221117.jpg

川端慎吾選手フォト@神宮6/11_e0222575_20131.jpg

岸孝之投手と慎吾くんのイケメン対決は、4打数ノーヒットに終わりました。
川端慎吾選手フォト@神宮6/11_e0222575_1222185.jpg

残りの写真は、岸投手他ほとんど西武ライオンズ編になると思います。
by misty2011 | 2012-06-18 15:12 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31