連夜の12得点、ミレッジ2発4打点 慎吾1号3ラン ヤクルト竜に2.5差

いやいや、神宮での竜との2試合はどうにも燕打線の勢いが凄すぎて、笑いが止まりませんでした。
2試合続けての猛攻で今日は15安打で12得点。燕ナインの皆さん、お疲れさまでした。
交流戦では全く点が取れなかったのに、いつからスワローズは打撃のチームになったの!?と驚くばかりです。

先発は東京ヤクルトスワローズが館山昌平投手、中日ドラゴンズは(川井)雄太投手で午後6時試合開始。

初回のチャンスを潰したヤクルトは2回、四球とショートのエラーが絡み堂上剛選手のタイムリーで1点先制されます。

しかし、ヤクルトは昨日からの打線の勢いが止まりません。
3回、ミレッジ選手の9号2ランですぐ逆転すると、このあとも面白いように点が入ります。

試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式サイトスコア

4回には5本のヒットと、館山投手の絶妙のスクイズで4点。
5回にはバレンティン選手のタイムリーで1点。
館山投手は6回、井端選手にタイムリーを打たれ2失点目で7-2となります。
ヤクルトは攻撃の手をゆるめず
6回には川端慎吾選手の今シーズン初アーチとなる3ランホームランで10-2と今日も2ケタ得点!
この回、館山投手の打席で、普通なら次の回のピッチングに備えてお決まりのような三振するところを、
四球を選んで出塁し、浩康選手も四球とつないだ結果、慎吾くんに初ホームランが飛び出しました。
館山投手が打たせてくれたホームランかもしれません。タテやマンに感謝♪

8回には山本哲哉投手が1点取られますが、
その裏、ミレッジ選手が10号2ランホームランをレフトスタンドに放り込み、12-3と2試合続けての12得点!
最後はフェルナンデス投手が0点に抑え、12-3で昨日と同じく大量得点で中日に圧勝しました。

今日は先発野手全員安打の15安打で12得点。
中でも1番ミレッジ選手が2ホーマーを含む4安打4打点と大暴れ!
昨日3ホーマーのバレンティン選手は、ホームランこそ出ませんでしたが2安打1打点。
慎吾くんにも待望の今季初ホームランが出たし、
松井淳選手は左の投手先発でもスタメン起用され2安打と結果を出しました。
相川亮二捕手も貴重な2点タイムリーといいこと尽くめ。

4番畠山和洋選手だけが、一応ヒットは打ちましたが、打線の中では連日かすんで見えます。
今の燕打線では4番が穴!?かと思うくらい、みんなが打ちまくっています。
ヤクルトは打つときはホントにみんなが一斉に打つのが面白いですね。
打たなくなるとみんな一斉に打たなくなると言う・・・、心をひとつにまとまっています!?

これだけ打った燕打線、明日からは敵地マツダスタジアムで初っ端は難敵マエケンと当たります。
この打線が本物かどうか、明日はじっくり見てみたいと思います。
マエケンを打てたら本物ですね。そうなることを期待したいです。

特に、4番ハタケ、みんなが打つので焦る気持ちもわかりますが、気合が空回りしないよう、
きっちり4番の仕事をしてほしいと思います。

川端慎吾選手は今日ようやく規定打席に到達し、打率.285で、いきなり打撃成績打率の4位に登場しました。
連夜の12得点、ミレッジ2発4打点 慎吾1号3ラン ヤクルト竜に2.5差_e0222575_0351574.jpg

画像は7月1日神宮 ネクストの川端慎吾選手

ちなみにミレッジ選手は今日4安打で打率.2867 打撃成績3位に浮上しています。
これに満足せず、統一球でも是非3割を狙ってほしいですね。2人とも出来ると思います。

やっぱり打線が活発だと見ていて楽しいですね。こんなに打つのは正直怖いくらいですが。
館山投手も本調子とは言えませんが、今シーズンは無理をしない程度に粘って投げてほしいと思います。
6勝目、おめでとうございます。

今日はチケットを取っていたんですが、当ブログの読者の方から情報を頂いて、
神宮で、なにやら私の身に危険がふりかかるかも知れないということなので、出かけるのは取りやめました。
慎吾くんのホームランが見たかったのに・・・それがすごく残念です。
しばらくは行けそうもありませんね。
あることないこと、私に逆切れされてもそれはお門違いってもんです。
by misty2011 | 2012-07-05 22:42 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31