ヤクルト俊足カルテット 福地・三輪・比屋根・野口選手フォト

今日は試合がないので写真のアップをします。
7月18日横浜スタジアムでの練習中より、スワローズが誇る俊足カルテット

まずは福地寿樹選手 ティーバッティング中
最近は7番センターでスタメン出場が多くなりました。
代打でのバッティングには勝負強いものありましたが、
最近はスタメンになってからも6番・森岡良介選手とともによくヒットを打っています。
ヤクルト俊足カルテット 福地・三輪・比屋根・野口選手フォト_e0222575_16114461.jpg

足の故障が多くなり、全盛期に比べると走るスピードは落ちましたが、それでもやっぱり期待します。
ヤクルト俊足カルテット 福地・三輪・比屋根・野口選手フォト_e0222575_16115484.jpg

ルーキーの比屋根渉選手 俊足を活かし主に代走出場しています。
スピードは抜群ですが、走塁技術はまだまだで、牽制アウトや、痛い走塁ミスなどあります。
もう少し状況判断ができるようになってほしいと思います。
ヤクルト俊足カルテット 福地・三輪・比屋根・野口選手フォト_e0222575_16151851.jpg

現在、代走の一番手は三輪正義選手でしょうね。写真は走塁練習中
スタメン出場も時々あります。
守備ではサードやセカンドに入ったこともありますが、無難にさばき軽快でした。
ヤクルト俊足カルテット 福地・三輪・比屋根・野口選手フォト_e0222575_16154678.jpg

ヤクルト俊足カルテット 福地・三輪・比屋根・野口選手フォト_e0222575_16164060.jpg

バント練習中の三輪選手
ヤクルト俊足カルテット 福地・三輪・比屋根・野口選手フォト_e0222575_1617297.jpg

代走や守備のサブ的存在 野口祥順選手 
ヤクルト俊足カルテット 福地・三輪・比屋根・野口選手フォト_e0222575_16121874.jpg

野口選手は送りバントはあまり得意ではなく、バスターのほうが印象にあります。
ヤクルト俊足カルテット 福地・三輪・比屋根・野口選手フォト_e0222575_16123234.jpg

しかし、代走要員が多くてもね・・・、ホームに戻って来なくては意味がありません。
ランナーをかえすバッターが一番求められます。
ヤクルトの現状は、強力な代打もいないし、みんな小粒で非力な感じを受けます。
これで勝てというほうが難しいかもしれませんが、今ある戦力で何とかやりくりをしていくしかありません。
粘り強く戦ってほしいです!

おまけで、走塁と言えばサードコーチの腕の見せ所!?城石憲之コーチ
どちらかと言うと慎重派なんですかね??あまりグルグル手を回している印象がありません。
引退後も抜群のスタイルとイケメンもそのまま
ヤクルト俊足カルテット 福地・三輪・比屋根・野口選手フォト_e0222575_17223122.jpg

ヤクルト俊足カルテット 福地・三輪・比屋根・野口選手フォト_e0222575_16192735.jpg
ヤクルト俊足カルテット 福地・三輪・比屋根・野口選手フォト_e0222575_16194565.jpg

by misty2011 | 2012-08-06 21:41 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31