ヤクルト先発全員安打10得点 雄平4安打、中村悠平走者一掃適時打

昨日は館山昌平投手の好投で阪神タイガースを完封した東京ヤクルトスワローズは、CS進出へのマジックが3となりました。
あとは、目の前の試合に勝って、ひとつずつ減らして行くだけです。

今日の先発はヤクルトが赤川克紀投手、阪神はスタンリッジ投手の先発で午後6時試合開始。

ヤクルト打線は初回から猛攻。
1番雄平選手がヒット、福地選手のセカンドゴロでランナーが入れ替わり、浩康選手もヒットで続くと、
バレンティン選手のタイムリーヒットでまず1点。
川端慎吾選手もタイムリーヒットで2-0とすると、宮本選手がヒットでつなぎ
2死満塁から中村悠平捕手が、走者一掃のレフトオーバーのタイムリー2塁打!
打者一巡の猛攻で初回だけで5得点。俄然、有利に試合を進めます。

2回以後も毎回ヒットでランナーを出しますが、3併殺打などで追加点が取れません。

試合経過は ニッカンスコア スワローズ公式サイトスコア

5回まで1安打と好投を続けていた赤川投手でしたが、6回につかまります。
阪神1、2番コンビの上本、大和選手に連打され1点失うと、マートン選手にもタイムリーヒットを浴び5-2となります。
流れ的にはちょっとイヤな感じ・・・。

その裏、2死ランナーなしから中村悠平捕手がヒット、赤川投手がセンター大和選手の
グラブをはじき、ボールがライトへ転がる間に、中村選手がホームインして6-2とします。(記録は2塁打)

しかし、直後の7回、赤川投手は小宮山捕手にプロ初ホームランを献上して6-3と3点差。

するとその裏、ヤクルトは4安打を集めて2点追加し8-3と突き放します。
8回にも1000試合出場の福地寿樹選手が2点タイムリー2塁打を放ち10-3とさらにリード。

9回は増渕投手が代打・金本知憲選手に一発を浴びますが、10-4で阪神に大勝し、
CS進出へのマジックは2となりました。

今日は広島カープも巨人に勝ちましたが、早ければ明日にもCS進出が決まります。
つい1週間前にはまだどちらがCSを決めるかわからない状態から、
ヤクルトが着々とマジックを減らして行く勢いは、改めてすごいチームだと思います。

今日は先発全員安打の18安打でしたが、最後の一人となった福地選手が8回に2点タイムリーヒットを放ち、
1000試合出場に花を添えました。おめでとうございます。

また、宮本慎也選手が3回に送りバントを決め、史上3人目となる400犠打達成!
2000本安打達成した選手では宮本選手が最多となる犠打数です。いかにも宮本選手らしい記録ですね。
おめでとうございます。

赤川投手は7回に入り交代しましたが、7安打3失点で8勝目をマーク。
初回の5点の援護で、ほんとはもっとラクに投げてほしかったですが、6回からつかまったので、
まあ交代は仕方ないですね。

お立ち台は、4安打固め打ちの雄平選手と、初回に決定的な走者一掃のタイムリー2塁打を放った中村悠平捕手の
Wゆうへいコンビでした。おめでとうございます。
中村悠平くんはプロ初のお立ち台でした。何回かチャンスはあったんですが、やっとですね。
二人とも、これからも何度もお立ち台に立てるよう活躍を期待しています。

雄平選手はとにかく1番に定着して、試合ごとに成長していますね。目覚ましい進歩に、
早くも来季の外野ポジション争いが楽しみになりました。
上田、比屋根、松井淳選手と次々にケガ人が出て、一時はどうなるかと思いましたが、
これだけ雄平選手が活躍するとは嬉しい誤算です。
CSでも大いに力を出して暴れて下さい。今から楽しみです♪

中村悠平捕手は、明日にも正捕手の相川亮二捕手が1軍復帰するようですが、
その前に打つほうでも大きくアピールできました。
若い司令塔は相川さん不在の間、しっかり扇の要を守って頑張りました。

せっかくチームにいい流れが出来ているので、相川さんが戻ってきても、
このまましばらく悠平くんに先発マスクを任せたいと私は思いますが、ベンチがどう判断するのか見ものです。

どちらにしても、ベテランと若手がお互いいい刺激となり、競い合ってCSに挑んでほしいと願っています。
畠山選手も1軍復帰のようですね。
怪我人が続々と戻ってきて、ヤクルトの戦力が再び整ってきました。

なお、館山昌平投手は、疲労を考慮して、一旦登録を抹消されました。
もう一度、先発があるようです。

4安打固め打ちで打率3割に乗せてきた雄平選手  画像は浦添キャンプより
ヤクルト先発全員安打10得点 雄平4安打、中村悠平走者一掃適時打_e0222575_2132419.jpg

22歳伸び盛りの若き司令塔 中村悠平捕手 画像は9月23日東京ドーム
ヤクルト先発全員安打10得点 雄平4安打、中村悠平走者一掃適時打_e0222575_2133150.jpg

by misty2011 | 2012-09-26 22:38 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31