CSノーヒットに終わった川端慎吾選手、今日25歳の誕生日

CSファーストステージ3戦目は、ブランコ選手に逆転満塁弾を浴びるというあまりに衝撃的な敗戦で
昨夜は眠れないスワローズファンが多かったことでしょう。
私も悔しくてなかなか眠れませんでした。

試合後のコメントからも、小川監督はじめ選手の皆さんも
CSファイナルへ進めなかった無念さがひしひし伝わってきて胸が痛みました。1年間、お疲れさまでした。

中でも、昨年は手首のケガで出られず自身初のクライマックス出場となった川端慎吾選手の悔しさは
如何ばかりかと思います。
5番バッターとして期待されながらも、CSファーストステージではついにノーヒットに終わりました。
当たっていたバレンティン選手が途中から敬遠されたこともあり、慎吾くん勝負となる場面が増え、
なおさら慎吾くんの打撃不振がチームに影を落としました。

その慎吾くん、今日10月16日は25歳のお誕生日です。おめでとうございます。
試合に勝っていれば最高のバースデーとなるはずでしたが、昨日の今日では何ともタイミングが悪いですね・・・。

ファイナル進出を信じて、またお誕生日祝いとして晴れやかに写真をアップするつもりでしたが、
無念の終戦で、私も気持ちのやり場がありません。

来季に向け、慎吾くんには25歳の今日からでも気持ちを新たに、今年成し遂げられなかった3割、
CS敗退のこの悔しさを忘れないで、さらにステップアップを誓うスタートの日としてほしいと思います。

では、いつも通り写真をアップしておきます。

9月29日神宮球場 中日戦より
球場入り この日は内野スタンドへのサインのファンサービスはありませんでした。
その日によって都合もあることだし、してもらえなくても悪く思わないでくださいね。
CSノーヒットに終わった川端慎吾選手、今日25歳の誕生日_e0222575_13373397.jpg

手には「レモリア」 もちろんヤクルト製品です。
CSノーヒットに終わった川端慎吾選手、今日25歳の誕生日_e0222575_13375174.jpg
CSノーヒットに終わった川端慎吾選手、今日25歳の誕生日_e0222575_13382720.jpg

シートノック前のキャッチボール
CSノーヒットに終わった川端慎吾選手、今日25歳の誕生日_e0222575_13385169.jpg
CSノーヒットに終わった川端慎吾選手、今日25歳の誕生日_e0222575_1339665.jpg
CSノーヒットに終わった川端慎吾選手、今日25歳の誕生日_e0222575_13391868.jpg
CSノーヒットに終わった川端慎吾選手、今日25歳の誕生日_e0222575_1339337.jpg
CSノーヒットに終わった川端慎吾選手、今日25歳の誕生日_e0222575_13394319.jpg
CSノーヒットに終わった川端慎吾選手、今日25歳の誕生日_e0222575_1340052.jpg
CSノーヒットに終わった川端慎吾選手、今日25歳の誕生日_e0222575_13401297.jpg
CSノーヒットに終わった川端慎吾選手、今日25歳の誕生日_e0222575_13402490.jpg

試合直前の素振り
CSノーヒットに終わった川端慎吾選手、今日25歳の誕生日_e0222575_13404068.jpg

CSノーヒットに終わった川端慎吾選手、今日25歳の誕生日_e0222575_13465713.jpg

試合中より
CSノーヒットに終わった川端慎吾選手、今日25歳の誕生日_e0222575_1342167.jpg

CSノーヒットに終わった川端慎吾選手、今日25歳の誕生日_e0222575_13414672.jpg

この日は対中日最終戦で0-4で完封負けしましたが、広島カープが敗れたため、ヤクルトのCS進出が決まった日でした。
川端慎吾選手は2安打でした。
思えば、ヤクルトはレギュラー最終戦以降中日からはほとんど得点が出来てなかったということですね。

慎吾くんはあと1回ほど更新予定です。
川端選手に関しては、さらなる活躍を期待しているので、いろいろ要望はあるんですが、それは別の機会に書くことにします。

【追記】
スポニチ 川端&中村 侍ジャパン招集濃厚…宮本「まだ華がない」

秋の松山キャンプではコーチ兼任・宮本選手がショートの守備強化の指導に当たってくれるそうですが、
嬉しい反面、怪我しないようにと願います。
by misty2011 | 2012-10-16 19:52 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31