雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮

今回はシーズン中で、まだアップしてなかったヤクルトスワローズの選手の写真を並べておきます。
日付など順不同です。

今、何かと話題の雄平選手 写真は9月29日神宮
雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_1301936.jpg

ホントに投手と野手の二刀流を目指すんでしょうか!?
松山秋季キャンプでは13日、ブルペン入りして合格点をもらい
小川淳司監督は来春キャンプ中の練習試合での実戦登板を決めたそうです。
う・・・ん、どうなんでしょう!?
何事も挑戦ではありますが、「二兎を追う者は一兎をも得ず」との諺もあります。
せっかく野手転向で芽が出てきたばかりなので、そちらに力を入れてほしいような気が私はします。

二刀流で思い出すのは野村克也監督が阪神時代、新庄剛志選手に二刀流を命じて練習させたことがありました。
実際、1999年のオープン戦で巨人相手に投げる新庄投手をテレビで見ましたが、
サマになっていてかっこよかったですね。
当時、阪神には速球を投げる投手がほとんどいなくて、新庄選手がいちばんスピードが出たくらいでした!?
コントロールが思いのほかよかったと記憶があります。これは高井雄平投手との大きな違い?
しかし、マウンドの傾斜でその後左ひざを痛め、投手との二刀流は断念。

一度でもいいから、センターからマウンドに走ってくる新庄投手を見たかったと私は思いました。
雄平選手がそうなれば、スタンドも沸くでしょうね。問題はやっぱりコントロールでしょう。
野手転向したいちばんの原因でしたからね・・・。

余談が続きますが、日ハム時代にも、新庄選手は守備でセンターからの送球ミスが続いた際には、
よくブルペン入りをして、投げるバランスを調整していました。
当時、新庄選手専属広報の荒井さんが元捕手だったので、座らせて思いきりよく投げ込んでいました。
私は西武ドームで2度ほどブルペンで投げる新庄選手を間近で見たことがありますが、
いろいろな球種を投げていてびっくりしました。あれはたぶんファンサービスだったと思いますが。

雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_1303179.jpg

雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_1325786.jpg

10月7日神宮 相川亮二捕手 今季再取得したFA権を行使せず残留が決まりました。
雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_1331614.jpg
雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_133295.jpg
雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_1335273.jpg

雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_1361235.jpg

雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_1362228.jpg

上田剛史選手
雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_1325222.jpg

上田選手も外野と3塁の二つの守備練習をしているようですね。
雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_1315016.jpg

雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_1343027.jpg

雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_1335927.jpg


川端慎吾選手 10月7日神宮
雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_1344622.jpg
雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_134506.jpg
雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_135715.jpg
雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_1352511.jpg


畠山和洋選手
雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_13152981.jpg


雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_12585865.jpg

宮本慎也選手兼任コーチ 後継者の育成を宜しくお願します。
特にショート・山田哲人選手をモノにしてください!
雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_12592776.jpg

雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_1318159.jpg

飯田哲也コーチと城石憲之コーチ
私は1塁と3塁のコーチを入れ替えたほうがいいように思うんですが・・・。
雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_1322668.jpg

小川淳司監督 ケガ人続出、手薄な戦力でよくAクラス入りが出来たものだと、その手腕には感心します。
人柄は申し分ないですが、指揮官としては非情になることも時には必要かと思います。
ベテランへの気配り以上に、私はもっと若手を積極的に使ってほしいと希望しています。
また、データの活用、投手別の捕手の使い分けなど要望はたくさんあります。
1年間お疲れさまでした。来シーズンも期待しています。写真は10月7日最終戦
雄平・相川・上田・川端選手ほかフォト@神宮_e0222575_1353459.jpg

by misty2011 | 2012-11-14 14:51 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31