比屋根渉選手 YSキャンプフォト・動画

今回は、東京ヤクルトスワローズの中でも、生き残りをかけてし烈な外野争いをしているひとり
2年目比屋根渉選手の写真と動画です。

外野のポジションは、レフトがミレッジ選手、ライトがバレンティン選手でほぼ確定しているので、残るはセンターのみ。
上田剛史、雄平、比屋根渉、松井淳、武内晋一、飯原誉士選手など候補は多数います。
佐藤貴規選手もいましたが、支配下登録は今回は見送られることになり、2軍に戻りました。

しかし人数はいても、どの選手も決め手がなく混沌としています。
実戦に入ってからは、打撃で雄平選手が一歩リードしているように思いますが、守備はやや不安!?
逆に、昨年は青木選手の穴を埋めるのではないかと期待され、開幕スタメンだった上田選手が
打撃不振で元気がありません。
比屋根選手は足が速いのが売りですが、昨年後半から随分打撃が向上しました。チャンスはあると思います。
代走としても使えるので、1軍に残るのは確実でしょうね。

では、キャンプの写真と動画です。
外野手はスタンドからは遠いので、守備練習の写真はほとんど撮っていません。

初日 バント練習
比屋根渉選手 YSキャンプフォト・動画_e0222575_15541832.jpg
比屋根渉選手 YSキャンプフォト・動画_e0222575_15542059.jpg
比屋根渉選手 YSキャンプフォト・動画_e0222575_15543460.jpg
比屋根渉選手 YSキャンプフォト・動画_e0222575_15545298.jpg

俊足なので、試合ではもっとセーフティーバントなど試みてほしいですね。
比屋根渉選手 YSキャンプフォト・動画_e0222575_15551170.jpg


5日の打撃練習
比屋根渉選手 YSキャンプフォト・動画_e0222575_9252015.jpg
比屋根渉選手 YSキャンプフォト・動画_e0222575_9252982.jpg

この角度からだと、マッシュルームカットのように見えますね。意外と毛深い!?
比屋根渉選手 YSキャンプフォト・動画_e0222575_9253786.jpg

比屋根渉選手 YSキャンプフォト・動画_e0222575_9255036.jpg
比屋根渉選手 YSキャンプフォト・動画_e0222575_926217.jpg



7日 外野シートノックの動画 センターの守備についたのは、比屋根、上田、武内選手
このキャンプから、初めてミラーレス一眼カメラに望遠をつけて動画撮影したんですが、
選手の動きに全くついていけず、大幅に画面が揺れています。

  

7日 比屋根&雄平選手 フライ捕球練習
他の選手は室内に移動して、取材陣シャットアウトでサインプレーの確認などしていましたが、
この2選手が残って飯田コーチのノックでフライを追いかけていました。

  

7日の打撃練習
比屋根渉選手 YSキャンプフォト・動画_e0222575_9293740.jpg

グランドでは赤川投手他が打撃投手を務めて、フリーバッティングが行われていました。
それを眺めています。
比屋根渉選手 YSキャンプフォト・動画_e0222575_929465.jpg


こちらはキャンプ初日 サードファールゾーンでゴロ捕球の基本練習 
比屋根渉選手 YSキャンプフォト・動画_e0222575_922057.jpg

地元沖縄出身だけあって、比屋根選手には大きな声援が送られていました。
by misty2011 | 2013-03-08 11:30 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31