増渕竜義投手 YSキャンプフォト

今回は東京ヤクルトスワローズ「ドラ1四兄弟」次男の増渕竜義投手です。
由規投手の復活がいつのなるかわからず、増渕投手は進歩せずで、「ドラ1四兄弟」も今や死語になりつつあります。
増渕投手は才能はあるのに、なかなか期待通りのピッチングをしてくれなくて
ファンをヤキモキさせる投手の一人です。

今シーズンは延長「3時間半ルール」が撤廃されることになり、ブルペンにはロングリリーフができる投手が絶対必要です。
その意味では、ブッチーの役割は大きくなると思います。
ブルペン投手陣の疲弊を防ぐためにも、球場観戦する者にとっても、
3時間半ルールはあったほうがよかったんですけどね・・・。
一昨年、スワローズは引き分けが多くて、このルールの恩恵をかなり受けていたと思います。

では浦添キャンプブルペンより増渕竜義投手の写真です。
2月3日ブルペン
増渕竜義投手 YSキャンプフォト_e0222575_14551170.jpg
増渕竜義投手 YSキャンプフォト_e0222575_14552043.jpg
増渕竜義投手 YSキャンプフォト_e0222575_14553443.jpg
増渕竜義投手 YSキャンプフォト_e0222575_14554582.jpg

増渕竜義投手 YSキャンプフォト_e0222575_15154282.jpg


2月5日ブルペン
増渕竜義投手 YSキャンプフォト_e0222575_14582434.jpg
増渕竜義投手 YSキャンプフォト_e0222575_14583389.jpg
増渕竜義投手 YSキャンプフォト_e0222575_14584941.jpg
増渕竜義投手 YSキャンプフォト_e0222575_1459921.jpg


2月7日ブルペン 投球フォームを連続写真で
増渕竜義投手 YSキャンプフォト_e0222575_14592235.jpg


増渕竜義投手 YSキャンプフォト_e0222575_150557.jpg

増渕竜義投手 YSキャンプフォト_e0222575_1503597.jpg
増渕竜義投手 YSキャンプフォト_e0222575_1504628.jpg
増渕竜義投手 YSキャンプフォト_e0222575_151321.jpg


デビューし始めの頃に比べて、スピードが落ちた割にはコントロールがよくなったわけでもなく、
何を目指しているのかよくわかりません。
もうプロ7年目、そろそろ何かつかんで欲しいですけどね・・・。
ベンチの期待は毎年大きなものがあります。それに応えるシーズンになってくれることを願っています。
今年こそ、ブッチー頼むよ!

話題が飛びますが、WBC2次ラウンドの前半とハイライトを見ましたが、オランダ、強いですね~!
狭い東京ドームじゃ、外国人パワーだと、ちょっと上がればホームランですからね。
バレンティン選手は一発は出ませんでしたが、マルチヒット。
このあと、日本対台湾の結果次第ではオランダと対戦することになりますが、手ごわそう・・・。
by misty2011 | 2013-03-08 16:14 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31