対日ハムOP戦2-1で☆ 石川雅規6回1失点 +キャンプフォト

今日、明日の札幌ドームでのオープン戦は残念ながらテレビ中継がありません。
スコア速報だけが頼りなので、詳しいことはわかりませんでした。
このあとスワローズ公式サイトの試合情報が更新されると思いますので、そちらでご確認ください。

先発は北海道日本ハムファイターズがウルフ投手、東京ヤクルトスワローズは石川雅規投手で、午後2時3分試合開始。
それにしても、オープン戦はファイターズとばっかりやっているような気がしますね。かたより過ぎ!

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 北海道日本ハム1-2東京ヤクルト

石川雅規投手は初回は三者凡退でしたが、
2回、稲葉選手ヒットのあと、アブレイユ選手にタイムリー2塁打を打たれ、1点先制を許します。

ヤクルトは5回、WBC日本代表で今日から試合に復帰した相川亮二捕手が、1打席目のヒットに続き、
2打席目も2塁打で出塁。
1番・田中浩康選手のタイムリーヒットで1-1の同点に追いつきます。
相川捕手、WBCから打撃好調ですね。開幕スタメンマスクは決定的でしょう。

6回、ヤクルトは雄平、宮本選手の連打、相川捕手は歩いて2死満塁のチャンスでしたが、
川島慶三選手がライトフライに倒れ追加点ならず。
慶三くん、いまだヒットなし。打てない焦りもあるでしょう。悪循環に陥っています。
打てれば、守備がいいのでスタメンの可能性だってあるのに、ホントに残念です。

6回も続投の石川投手は、WBC帰りの中田翔、稲葉選手に連打されますが、
アブレイユ選手を併殺打に打ち取り得点を許しません。

7回に入り、ヤクルトは1死から上田剛史選手が粘って四球で出塁。
3番ミレッジ選手のレフトへのタイムリー2塁打で2-1と勝ち越します。

その裏、ヤクルトは松岡健一投手に継投。三者凡退に抑えます。
8回裏には、3番手山本哲哉投手も3者凡退に抑えます。
9回裏はバーネット投手が2死から四球でランナーを出し、打席には大谷翔平選手を迎えますが、
代走の1塁ランナーが盗塁失敗でゲームセット。(刺したのは途中出場の中村悠平捕手)
2-1のロースコアで、ヤクルトがファイターズに競り勝ちました。

ヤクルト投手陣は、今日は大谷くんを3打数ノーヒットに抑えました。
打たれたら、また大きくニュースで取りあげられるので、これはこれでよかったです。
ただ、最後は大谷くんの打席だったので、西川選手の盗塁死はKYでしたね!?
みんな大谷くんの打席を楽しみにしてたと思います。

見てないので何とも言えませんが、石川投手が6回6安打ながら1失点と好投しました。
前回の登板でも好投して、開幕準備万全というところでしょう。
現時点では館山投手より調子はいいかもしれません。

ブルペン陣もそろって無安打無失点リレーと盤石。
松岡、山本哲哉投手が調子をあげてきたのは心強いです。

開幕投手は館山昌平投手が確実なので、石川投手は開幕阪神戦2戦目の先発でしょう。
2戦目阪神の先発は、同じく今日投げた岩田稔投手ではないかと思われます。
その岩田投手は、オリックス相手に6回1安打1失点(自責0)と好投。う・・・ん、なかなかいい内容ですね。

阪神は大補強で?今年は強そうですが、ヤクルトにとっては天敵だったブラゼル、平野選手が
いなくなったというのはプラス材料。苦手の久保投手も後ろに回ります。

開幕カードは、左右のエースで是非連勝して弾みをつけたいですね。


では、遅くなりましたが、ここからは石川雅規投手の浦添キャンプの残りの写真をアップしておきます。
キャンプ初日 キャッチボール
対日ハムOP戦2-1で☆ 石川雅規6回1失点 +キャンプフォト_e0222575_13422862.jpg
対日ハムOP戦2-1で☆ 石川雅規6回1失点 +キャンプフォト_e0222575_13423660.jpg

初日のブルペンは一番奥だったので写真は1枚だけ
対日ハムOP戦2-1で☆ 石川雅規6回1失点 +キャンプフォト_e0222575_1422159.jpg


3日のブルペンは 既にアップしてある こちら でご覧ください。

5日 投内連係前にキャッチボール
対日ハムOP戦2-1で☆ 石川雅規6回1失点 +キャンプフォト_e0222575_13425740.jpg


既出ですが、投内連係の動画を2本貼っておきます。

  

  

7日のブルペン
対日ハムOP戦2-1で☆ 石川雅規6回1失点 +キャンプフォト_e0222575_134368.jpg
対日ハムOP戦2-1で☆ 石川雅規6回1失点 +キャンプフォト_e0222575_1343177.jpg
対日ハムOP戦2-1で☆ 石川雅規6回1失点 +キャンプフォト_e0222575_13432781.jpg
対日ハムOP戦2-1で☆ 石川雅規6回1失点 +キャンプフォト_e0222575_13433836.jpg


投球フォーム クリックで拡大
エキサイトブログの画像閲覧の仕様が一時改悪されていましたが、
エキサイトブロガーの猛抗議で、元どおり 画像クリック→ポップアップ拡大 に戻すことができました。
対日ハムOP戦2-1で☆ 石川雅規6回1失点 +キャンプフォト_e0222575_1344967.jpg


既出ですが、7日のブルペンの動画  手前から藤田、石川、押本投手です。

  

対日ハムOP戦2-1で☆ 石川雅規6回1失点 +キャンプフォト_e0222575_13443679.jpg
対日ハムOP戦2-1で☆ 石川雅規6回1失点 +キャンプフォト_e0222575_13444991.jpg
対日ハムOP戦2-1で☆ 石川雅規6回1失点 +キャンプフォト_e0222575_1345048.jpg
対日ハムOP戦2-1で☆ 石川雅規6回1失点 +キャンプフォト_e0222575_1345813.jpg
対日ハムOP戦2-1で☆ 石川雅規6回1失点 +キャンプフォト_e0222575_13451842.jpg
対日ハムOP戦2-1で☆ 石川雅規6回1失点 +キャンプフォト_e0222575_13452716.jpg
対日ハムOP戦2-1で☆ 石川雅規6回1失点 +キャンプフォト_e0222575_13453892.jpg

by misty2011 | 2013-03-23 17:44 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31