最終OP戦 八木亮祐4回無失点 ローテ入りか?+キャンプフォト&動画

いよいよオープン戦も最後の試合となりました。
札幌ドーム2戦目は、北海道日本ハムファイターズが谷元圭介投手、
東京ヤクルトスワローズは八木亮祐投手の先発で試合開始。
今日もテレビ中継がないので、スコア速報頼りです。
後ほどスワローズ公式サイトの試合情報でご確認ください。

八木投手にとっては開幕ローテに入れるかどうかの大事な先発登板となります。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 北海道日本ハム2-2東京ヤクルト

八木投手は初回、先頭を四球で出し、犠打で2塁へ進まれますが、後続を打ち取り無失点で切り抜けます。

2回表、ヤクルトは1死後、岩村、宮本、松井淳選手の3連打で1死満塁とすると、中村悠平捕手が犠牲フライで1点先制。

その裏、八木投手は1死からアブレイユ選手にヒットを許しますが、
大引選手をレフトフライ、大谷翔平選手を空振り三振に仕留め3アウト!この場面は見たかったですね。

八木投手は4回まで投げ、球数58球、1安打3奪三振1四球無失点と好投。
ロマン投手が投げられるかどうかによりますが、これなら開幕カード阪神戦の3戦目先発は当確と言っていいでしょう。
しかし、ローテ候補が4回で交代とは意外でした。もう少し投げさせてもいいような。
何か意図があるんでしょうか?
オープン戦最後なので、ブルペン投手陣をできるだけ多く投げさせたかったとか?

5回から投げた2番手平井諒投手も、大谷くんを三振に斬ってとるなど無失点。
6回は藤田太陽投手が1安打も併殺打で無失点。依然、防御率0.00。1軍確定でしょう。

7回、ヤクルトは松井淳選手が2塁打(今日2安打)、森岡良介選手がタイムリー3塁打で2-0とします。

小川監督は、左内転筋肉離れで2軍調整中のバレンティン選手の開幕戦起用について
「開幕はいつも以上に緊張するだろうし、長引いたら元も子もない」と慎重な姿勢を示しているので、
外野争いをしている選手にとってはチャンスです。
最近のオーダーを見る限り、センターはどうも上田選手で決まりのようですね?
森岡選手も開幕ショートスタメンは確定でしょう。よかったですね。

7回裏は日高亮投手が投げ、1安打もホフパワー選手を併殺打に打ち取りこの回も0点。
8回は押本健彦投手が登板も、先頭の杉谷選手にセカンド内野安打、つづく大谷翔平選手にもヒットを打たれ、
スポーツニュースの話題を提供!?
そのあと、二岡選手にタイムリーヒットを打たれ2-1と1点差。
さらに陽選手には死球で、1死もとれず久古健太郎投手に交代。
鵜久森選手に犠牲フライを打たれ2-2の同点となります。
なおもピンチでしたが、ここは久古投手が踏ん張りました。

オッシーがずっとよくないのが心配ですね。頑丈な身体でブルペンを支えてきたこれまでの勤続疲労ですかね?
これだと、勝ちパターンどころか1軍も黄色信号。下で調整したほうがいいかもしれません。
調子が戻れば、実績もあるし必要とされる投手ですから。

9回表のヤクルトの攻撃は三者凡退。その裏、松岡健一投手が3人で片づけ、2-2で引き分けました。
この試合、宮本選手と松井淳選手がマルチヒットでした。
打撃絶好調だった畠山選手が、オープン戦最後にノーヒットだったのがちと気になりました。
畠山和洋選手は打率3割9分3厘でオープン戦の首位打者となりました。シーズン入ってもこの調子で!

今日でオープン戦19試合が終了し、ヤクルトスワローズは8勝8敗3分け、勝率5割でした。
対外試合、オープン戦を通した結果により、開幕1軍のメンバーがほぼ決まるでしょう。
バレンティン選手が果たして開幕に間に合うか、川端慎吾選手はいまだに試合にも出てないので絶望的でしょう。

あっという間に開幕ですね。どんなペナントレースになるか楽しみです。

今日は、開幕戦の3戦目に先発するのではないかと言われている阪神タイガースの藤浪晋太郎投手が
オリックス戦に先発し、6回途中まで投げ8安打6失点でした。テレビで少し見ました。
3回までは無失点で、4回に1点とられると、6回に崩れました。
ランナーが出てからのピッチングが課題のようですね。これで果たしてヤクルト戦の先発があるかどうか?
野次馬的には、見たい投手ではありますが。


では、ここからは今日好投した八木亮祐投手の浦添キャンプでの写真です。

初日のブルペン
最終OP戦 八木亮祐4回無失点 ローテ入りか?+キャンプフォト&動画_e0222575_100942.jpg

最終OP戦 八木亮祐4回無失点 ローテ入りか?+キャンプフォト&動画_e0222575_1001012.jpg

最終OP戦 八木亮祐4回無失点 ローテ入りか?+キャンプフォト&動画_e0222575_1011119.jpg
最終OP戦 八木亮祐4回無失点 ローテ入りか?+キャンプフォト&動画_e0222575_1013390.jpg
最終OP戦 八木亮祐4回無失点 ローテ入りか?+キャンプフォト&動画_e0222575_1012920.jpg
最終OP戦 八木亮祐4回無失点 ローテ入りか?+キャンプフォト&動画_e0222575_1015137.jpg


投球フォーム クリックで拡大
最終OP戦 八木亮祐4回無失点 ローテ入りか?+キャンプフォト&動画_e0222575_1015890.jpg


最終OP戦 八木亮祐4回無失点 ローテ入りか?+キャンプフォト&動画_e0222575_1023796.jpg

腕の振りが素晴らしい投手なので、ピンチでも思い切って腕を振ってほしいです。
最終OP戦 八木亮祐4回無失点 ローテ入りか?+キャンプフォト&動画_e0222575_1024168.jpg
最終OP戦 八木亮祐4回無失点 ローテ入りか?+キャンプフォト&動画_e0222575_10336.jpg


5日のブルペン 動画

  


7日 バッティングピッチャーとして登板
最終OP戦 八木亮祐4回無失点 ローテ入りか?+キャンプフォト&動画_e0222575_1041221.jpg

by misty2011 | 2013-03-24 17:14 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31