ロッテ川本良平捕手、先発マスクで初勝利

昨夜はヤクルトスワローズのルーキー小川泰弘投手が、初登板初先発で、新人一番乗りで今季初白星を挙げました。
おめでとうございます。
キャンプ初日のブルペンからライアン小川くんに注目していた私にとって、誇らしく思いました。
私の目も節穴ではなかったと、ちょっと嬉しくなりました。

その試合をずっと見ていたので、千葉ロッテマリーンズの試合は全く見ていませんが、
ヤクルトから交換トレードで移籍した川本良平捕手が、先発マスク2試合目で、4-3とチームが勝利。
こちらも私にとっては嬉しい出来事でした。

川本捕手は、移籍後スタメンマスクは2試合目。
3月31日開幕カード3戦目で初のスタメンマスクをかぶりましたが、先発の元ヤクルト同僚ゴンザレス投手の乱調で
チームは敗れました。
気温が低かったのと、ゴンザレス投手は元々QVCマリンのマウンドが合わないということで、
やる気がなかったようで?、即2軍行きとなりました。
移籍後、コアラにとって大事な初のスタメンマスクが残念な結果となり、私は心配していました。

しかし、昨日の試合では2年目の藤岡貴裕投手とバッテリーを組み、3失点はしましたが、その裏ロッテが4点取って逆転。
1点差を守り抜き、4-3で千葉ロッテマリーンズが、吉川光夫投手先発の日本ハムファイターズに競り勝ちました。
最後までマスクを被った川本良平捕手にとって、移籍後スタメンマスクでは初勝利となりました。
よかったですね、おめでとうございます。

ロッテは雨で1試合流れているので、開幕から4試合消化して、コアラが既に2試合先発マスク。
それ以外にも代走や、途中からマスクを被った試合もあります。
今まであんなに干されていたので、こんなに試合に出られるってホントに嬉しいです。
いつかはロッテのユニ姿のコアラを是非見に行きたいと思います。交流戦になるのかな?


ロッテ川本良平捕手、先発マスクで初勝利_e0222575_10431860.jpg

もうベンチの置物コアラではありません!
試合に出してもらえなくて、ベンチで寂しい顔をしていたコアラが切なかったです。
ロッテ川本良平捕手、先発マスクで初勝利_e0222575_104394.jpg

ロッテ川本良平捕手、先発マスクで初勝利_e0222575_1043068.jpg

私は川本捕手のお立ち台は一度も生で見たことがありません。
早くロッテでお立ち台に立てればいいですね。こんなコアラの笑顔を見たいものです。

試合を見ていないので、ロッテブロガーの記事を何か所か覗いてみましたが、概ねコアラの評判は良かったのでホッとしました。
ポロリがあるとスワローズファンからはさんざん非難されていましたが、それもあまりなかったようです。
元々、ストレートのキャッチングに関しては、川本捕手はミットがぶれずにむしろ上手いほうだと私は思っています。
落ちるボールの処理で、時々ミスが出るんですけどね・・・。

こちらのマリンファンのブロガーさんには、コアラはとても好印象だったようで嬉しくなりました。

ただ一つだけ私が気がかりなのは、ロッテにはコアラが得意とする速球派の先発投手があまりいないことです。
ロッテの投手事情は私はよくわかりませんが、成瀬投手や渡辺俊介投手のような技巧派軟投型の投手が多いような気がします。
昨日の藤岡投手は速球派の一人なのかもしれませんが?
川本捕手にとっては、これからいろいろな投手の球を受け、
それぞれの良さを引き出すリードを勉強しなきゃいけないでしょうね。

ロッテ投手陣をリードで引っ張って、さらには打撃のほうでもアピールして、
ロッテファンから、コアラが来てくれてホントに良かったと言われるようになってほしいです。
試合はなかなか見られませんが、コアラの活躍を祈っています。
by misty2011 | 2013-04-04 11:45 | パ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31