燕リリーフ陣頑張るも延長12回福留満塁弾でサヨナラ負け/鴎は成瀬できっちり勝つ

試合の前に、今日も怪我のニュースから。

17日の試合で、右ひざを痛めた雄平選手は、検査の結果、前十字靱帯断裂と診断されました。
全治は不明です。
これ、想像以上に重傷ですね。えらいことになりました。
当日は神宮で見ていましたが、担架が用意されましたが、雄平選手は気丈に起き上がって
そのままセンターの守備につきましたからね。そのあとの打席では代打が出されましたが・・・。

前の記事で川端慎吾選手の左足首の手術のことを書きましたが、怪我の程度がまるで違います。
こちらは、選手生命にもかかわるほどの大きなケガですからね・・・。
打者としてこれからだという矢先に・・・、野球の神様はなんてことをしてくれるんでしょう。
雄平選手、ほんとに可哀想。

でも、頑張り屋の雄平君のことだから、必ず全治して、また元気にプレーできると信じています。
頑張れ~雄平!!



では、気を取り直して今日の試合を

今日から東京ヤクルトスワローズは甲子園で阪神タイガースとの3連戦。
先発はメッセンジャー投手とオーランド・ロマン投手


試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 畠山選手が先制打も、引き分け目前にサヨナラ満塁被弾…

今日も長い試合となりました。

ヤクルトは6回、1死後、ミレッジ選手がヒット、川島慶三選手が粘って四球を選び、飯原選手も四球で満塁とすると
畠山和洋選手がタイムリー2塁打を放ち2点先制。
バレンティン選手は四球で再び満塁となり、岩村選手は押し出しの四球で3-0とします。

先発のロマン投手は立ち上がりから好調で、6回まで阪神打線を0点に封じます。

しかし、7回、ロマン投手は先頭で2塁打で出塁。その後、後続が倒れ、この回追加点ならず、
ロマン投手は2塁へ釘づけのまま終了。
寒いのに、ロマン投手はウィンドブレーカーも羽織っていませんでした。

その影響があったのか、その裏、ロマン投手は連打され、マートン選手の3塁打で1点、福留選手の2号2ランで
ついに同点に追いつかれます。

その後、ヤクルトは必死の継投で得点を与えません。
7回途中から江村投手、8回9回は石山泰稚投手がランナーを出しながらも無失点で切り抜けます。
10回は山本哲哉投手、11回は上がって来た古野正人投手がプロ初登板で0点に抑えます。

しかし、12回ついに力尽き、七條祐樹投手が満塁から福留孝介選手に、この日2本目となるホームラン・3号満塁弾を浴び
3-7×で、阪神タイガースにサヨナラ負けを喫しました。
う~~ん、残念です。

衝撃的な幕切れでしたが、今日はどの投手も頑張りました。
先発のロマン投手も6回までは本当にナイスピッチング。
ルーキーズの江村、石山投手もピンチでも腕を振ってよく抑えました。

プロ初登板の古野正人投手も、大歓声の甲子園で、落ち着いて投げました。
そういう意味では、敗戦の中にも収穫のあった試合でした。

また、今日は前日までとはうって変わり、内野陣の堅守が素晴らしかったです。
森岡選手も2塁、3塁で好守。田中浩康選手、慶三くんもも落ち着いてゲッツーをとりました。
久しぶりにスワローズ内野手がいい動きでホッとしました。

11回のサヨナラを阻止するセンター上田剛史選手のファインプレーも光りました。
ミレッジ選手も3安打で当たりが出てきました。

随所にいいプレーはあったので、これを明日からにつなげてほしいと思います。
特に、浮足立っていた内野陣が落ち着いて、本来の守備が出来るようになれば何よりです。

それにしても、延長3時間半ルールに戻してほしいと思うのは私だけ!?
神宮での5時間3分の生観戦は老体にはこたえました。

昨年までのあの特別ルールは、ヤクルトには大きなプラスだったので、助かっていたと思います。
今日も、それならドローでした。
特に、リリーフ陣が手薄なヤクルトにとって、今年からまた延長12回に戻ったのは、タイミングが悪かったですね。


先発のオーランド・ロマン投手 好投も、2塁打で出塁したのがアダとなって?勝ち星ゲットできませんでした。
すごく残念です。あの回、追加点が入っていれば、展開がまた違ったでしょうね。
燕リリーフ陣頑張るも延長12回福留満塁弾でサヨナラ負け/鴎は成瀬できっちり勝つ_e0222575_162758100.jpg

写真は浦添ブルペン ロマン投手


燕リリーフ陣頑張るも延長12回福留満塁弾でサヨナラ負け/鴎は成瀬できっちり勝つ_e0222575_0144023.jpg

写真は西都キャンプより古野正人投手


千葉ロッテマリーンズは、エース成瀬投手が好投。
打っては5回に、今江、鈴木大地、伊志嶺選手の鮮やかな3連打で2-1と逆転。
さらに追加点をとり、3-1で勝ちました。
成瀬投手は2連勝。チームも前のカードから連勝となりました。おめでとうございます。
川本良平捕手は、今日も出番なし。
by misty2011 | 2013-04-19 23:21 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31