私は疫病神か!?

つい最近、私の神宮観戦にまつわるショッキングなことに気がつき愕然としています。
もちろん偶然とは思いますが、偶然にしても、ちょっと後ろめたい気持ちになりました。

毎年、東京ヤクルトスワローズは怪我人が続出しますが、今シーズンは特に長期離脱者が目立っています。


まず、開幕早々の4月5日、対横浜DeNAベイスターズ戦に先発した館山昌平投手が、右ひじの靭帯断裂で負傷交代。
私は疫病神か!?_e0222575_103743.jpg

館山投手は右肘内側側副靭帯再建術手術が行われ、全治1年の見込みです。

続いて、4月11日に発表されたのが、由規投手の右肩クリーニング手術。
こちらは実戦復帰まで6ヶ月の見込みで、今季は絶望。

そして、4月17日、雄平選手の大怪我。右膝前十字靭帯の断裂で全治は不明。こちらも今季絶望。
私は疫病神か!?_e0222575_1039155.jpg

この試合では、バーネット投手も右内腹斜筋の肉離れで、翌日抹消されました。
その後の情報がなくて全治は不明です。

右のエースと次期エース候補、そして打者転向して4年目、打撃が開花し始めたばかりの雄平選手。
いずれもスワローズを背負って立つ看板選手の長期離脱です。

由規投手の右肩の故障は、2年前の2011年9月に発症。
離脱前の最後の先発登板となった9月3日対読売ジャイアンツ戦、雨の中、力投する由規投手
私は疫病神か!?_e0222575_1044125.jpg

由規投手は7回を投げ、無四球で2失点と好投。7勝目を挙げ、お立ち台に立ちました。
これ以降、1軍では一度も投げていません。

長期離脱となった3選手の神宮での離脱前最後の試合を、3試合とも私は現地で生観戦していました。
私が行くとケガ人が出る。

こりゃ、私は神宮へ行かないほうがいいのかも・・・。そんなふうに思ってしまいます。
昨年からは、癌手術後の闘病中でもあり、また、某ヤクルトブロガーから神宮では脅迫されているので、
観戦は極力控えていて、これですからね・・・。気が滅入ります。

次に神宮に出かけるのが怖くなりました。
ヤクルト球団もそうですが、私もお祓いでもしたほうがよさそうですね。
明治神宮はちっともご利益がなさそうですが・・・。
by misty2011 | 2013-04-23 11:15 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31