バレンティン球団最速100号ホームランも勝利で飾れず

エース小川泰弘投手の力投と、4番バレンティン選手の活躍でようやく連敗脱出した東京ヤクルトスワローズ
週明けを気分よく迎えるためにも、今日は連勝してカープに勝ち越しておきたい試合。
先発は広島カープが中4日のバリントン投手、
ヤクルトも中4日でオーランド・ロマン投手の外国人投手の投げ合いとなりました。

ロマン投手は初回から失点。
1死後、菊池選手はヒット、丸選手は2塁打、キラ選手には死球で満塁とすると、
カープのアンパンマンこと松山竜平選手にレフトフェンス直撃の2点タイムリー2塁打を浴び2点先制を許します。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 バレンティン選手が球団最速の通算100号&4安打の活躍!

追いかけるヤクルトは3回、上田選手のヒット、川端選手はライト線への2塁打でチャンスメイクすると、
バレンティン選手のレフト線2点タイムリー2塁打で同点に追いつきます。

しかし4回、ロマン投手は松山選手に7号ソロホームランを浴び2-3

さらに5回には、バリントン投手にヒットを打たれ、木村昇吾選手の送りバントを畠山選手が1塁へ送球も
走者に当たるミスでピンチを招くと、丸選手のヒットでロマン投手がホームベースカバーに走った際に、
右足ふくらはぎを痛め負傷交代。

急きょ登板の江村投手がキラ選手は打ち取りますが、2死満塁から松山選手のショート強襲した打球が
レフトに転がって走者一掃のタイムリー3塁打となり2-6
ここで増渕投手に継投も、ルイス選手にタイムリーヒットを浴び、この回4点取られて2-7となります。

その裏、バレンティン選手が来日通算100号となる38号ソロホームランをセンターバックスクリーン左に放り込み
3-7とします。メモリアルにふさわしいココ様らしい豪快な一発でした。おめでとうございます♪

ヤクルトは8回、今村投手から2四球もらい、相川捕手のヒットで1死満塁とし、
飯原選手はピッチャーゴロに倒れますが、
ミレッジ選手が自打球で負傷後、途中から出場の武内選手のファーストゴロで1点かえして4-7

9回の反撃も、川端選手が四球、バレンティン選手がヒットで出塁も、
ミコライオ投手に後続が三者連続三振に倒れゲームセット。

ヤクルトは4-7で広島カープに敗れ、このカードはライアン小川投手の1勝のみで、
当たり前のように負け越しました。

ロマン投手は、もちょっと頑張ってくれると期待したんですが、好調カープ打線に簡単に弾き返されました。
また、負傷した足の状態がどうなのか心配ですね。再び抹消の可能性がありそうです。

ブルペン投手陣では、6回に増渕投手が招いたピンチに、交代した久古健太郎投手が
丸選手を空振り三振、キラ選手をファーストゴロに打ち取り無失点で切り抜けるナイスピッチングでした。
投げっぷりがよかったですね。

また、7回から2イニング投げた藤田太陽投手も安定した投球で無失点に抑えました。

9回は山本哲哉投手が、サイクルヒットがかかった松山竜平選手をライトフライに打ち取り、記録達成を阻みました。

バレンティン球団最速100号ホームランも勝利で飾れず_e0222575_21451195.jpg

今日は、バレンティン選手が通算100号ホームランをはじめ、4安打3打点1四球と全打席出塁の孤軍奮闘。
最後の打席で3塁打が出れば、こちらもサイクルでしたが、シングルヒットに終わりました。
バレンティン選手の来日通算100本塁打は史上270人目、球団では32人目で球団最速となりました。
おめでとうございます。
こんな素晴らしい助っ人に恵まれて、心よりありがとうございますとお礼申し上げたいです。
メモリアルなアーチが勝利に結びつかなかったのが残念でなりません。

3番の慎吾くんは2安打と1四球で後ろのバレ様によくつなぎましたが、後ろの畠山選手が今日はノーヒット、
守ってもバント処理で送球ミスがあるなど、精彩がありませんでした。
ランナーの走塁にも問題があったように見えましたが、判定はそのままセーフでした。

広島との3連戦は、結局ライアン小川投手で勝った1勝のみ。
打線はそこそこ打ってはいるんですが、それ以上に打たれては・・・。
やはり、小川投手以外で勝つのは今のヤクルトには厳しい状況のようです。

それから、4回の打席で自打球を左足に当て負傷交代となったミレッジ選手の状態も気がかりです。
どうか大事に至りませんように!
by misty2011 | 2013-08-04 22:43 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31