ライアン小川、拙守からの初回1失点に泣き、ヤクルト完封負け

京セラドーム大阪での初戦にサヨナラ負けを喫した東京ヤクルトスワローズは、小川泰弘投手の先発で必勝を期します。
阪神タイガースは鶴直人投手の先発で、午後6時試合開始。

初回、三者凡退に終わったヤクルト
その裏、小川泰弘投手は先頭の西岡選手にセンター前ヒットを打たれ、送りバントで2塁へ進まれます。
鳥谷選手は空振り三振に仕留めますが、マートン選手のライトへのライナー性の飛球を
バレンティンが捕球できず(記録は2塁打)、2塁ランナーが生還して1点先制されます。
2ストライクと追い込んでからの高目釣り気味のボールをライトへ運ばれました。中途半端でしたね。

しかし、バレンティン選手、あのくらいは捕ってやらないと!
エラーがついてもおかしくないような拙守で、ライアン小川投手は、いきなり初回に失点しました。
これが最後まで重くのしかかることになるとは・・・。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 スミ1完封負け…好投の小川投手報われず10週ぶりの3敗目

打線は鶴投手の前に沈黙。
3回、ようやく小川投手がチーム初ヒットとなる2塁打で出塁も、後続が倒れ援護できません。
上田選手のライトへの打球は抜けるかと思ったんですが、マートンが追いつきました。がっくり

4回には、先頭の川端選手が内野安打で出塁も、バレンティン選手が初球を泳がされ
ショートゴロ併殺打でチャンスを潰します。
守備のミスをバットで取り返してほしかったですが、今日はダメンティンになりました。

その裏、小川投手は先頭マートン選手にヒット、新井貴選手に四球で無死1、2塁のピンチ。
しかし、後続を三者連続三振に斬ってとり、このピンチを0点で切り抜けます。
決め球のフォークに三選手ともバットがくるっと回ります。
さすがライアン、見事なピッチングでしたね。

野手はこの力投に応えなければいけませんよ!

7回、先頭のバレンティン選手が2塁打で出塁も、畠山選手がセカンドフライ、
森岡選手はセカンド西岡選手の好守に阻まれ1塁アウトもランナーは3塁へ。
山田くんに期待しましたが、ショートフライに倒れ、鶴投手からどうしても得点できません。

8回は2番手松田投手から、1死後、小川投手の代打・田中浩康選手がヒットで出塁も、後続が倒れます。

ヤクルトは、その裏、山本哲哉投手が無失点に抑え、9回最後の攻撃に望みをかけます。

9回、阪神は福原投手に交代し、上田、川端選手が凡退後、バレンティン選手の一発に期待しましたが、
あえなくショートゴロに倒れゲームセット。0-1で阪神に完封負けを喫しました。

ライアン小川、拙守からの初回1失点に泣き、ヤクルト完封負け_e0222575_219413.jpg

小川泰弘投手は7回を投げ4安打9三振2四球で1失点と好投も3敗目。
初回スミ1の失点、それもヒットにするにはあまりにも可哀想な拙守での失点に泣きました。

いつもはライアン登板には援護するバレンティン選手が、今日はまずい守備と、
打つほうでもチャンスに初球併殺打に倒れるなど、足を引っ張りました。

前の試合もそうですが、結局バレンティン選手が打たないと勝てない試合が続いています。

小川投手は立ち上がりこそ失点し、その後もピンチはあったものの連続三振に仕留めるなど力投しましたが、
野手がその力投に報いることなく淡白な攻撃に終始しました。
鶴投手の出来がよかったのもありますが、なんの抵抗も見せることができませんでした。

情けないやら、ライアン小川投手が可哀想やら…ほんとにもうねぇ・・・。
小川投手でこんな負け方をするのは一番へこみますね。
前回登板では勝ちから一転、ブランコ選手に同点弾を浴び13勝目が消え、
今日は1失点で黒星がついてしまうという残念な結果。13勝目が遠くなりました。

次回の小川投手先発では、打線の援護で必ず勝ち星をつけてあげてほしいと思います。
お願いしますよ、特にバレ様には今日の借りを返して下さい!

はあ、しかしこんな試合をやっていると、明日も気が重くなりますね。
by misty2011 | 2013-08-17 22:38 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31