大谷7回途中2安打無失点の快投 ロッテ完封で快勝

首位攻防戦で楽天に3連敗を喫した千葉ロッテは、今日からヤフオクドームで、
1ゲーム差に迫った来た3位・福岡ソフトバンクホークスとの3連戦。
先発はソフトバンクが新垣渚投手、ロッテは大谷智久投手で、午後6時試合開始

首位奪取に失敗したロッテにとっては、2位ソフトバンクとの3連戦こそ負けられないカードとなりました。
しかし、先発を見ると正直、厳しいかなあと・・・。

と思ったら、とんでもございませんでした。失礼しました。

立ち上がり、大谷投手は2塁打と四球でピンチを招きますが、松田選手を併殺打に仕留め無失点で切り抜けます。


試合経過は ニッカンスコア

打線は2回、新垣投手を攻め、6安打集め一挙5得点!
しかも、2死1塁からの5点ですからね。
打線がつながるつながる、素晴らしい集中打でした。

大谷投手は、2回には柳田選手に2塁打を浴びますが、
後続を連続三振に斬ってとり、ここでも得点を許しません。

ロッテは3回にも鈴木大地選手のタイムリー2塁打で6-0と引き離します。

大量援護をもらい、大谷投手はスイスイ投げ7回2死までわずか2安打の快投!

そのあとは、服部-上野-内投手とつなぎ、ノーヒットリレーで無失点。

終わってみれば、4投手の完封リレーで6-0でソフトバンクに快勝しました。

とにかく今日は先発の大谷投手の好投につきます。
今季ベストピッチングで2勝目、おめでとうございます。
こんな力があったんですね。
私は今シーズンからロッテ戦を見るようになったので、
今日のような大谷投手の快投を見たのは初めてだったので、嬉しい驚きでした。

先発投手のコマ不足のロッテにあっては、今日の快投は救世主となりましたね。
大事な初戦に、これ以上ない投打のかみ合った快勝で、3位ソフトバンクをぎゃふんと言わせたのは痛快です。

大谷投手は、これで先発に生き残ったでしょうね?
次回も今日のようなピッチングを続けられるよう頑張ってほしいと思います。次こそ大事ですね。

今日の快勝を無駄にしないためにも、明日も勝ってゲーム差を広げておきましょう。
唐川くん、頼みます。
by misty2011 | 2013-08-28 00:15 | パ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31