延長の死闘、1点届かずヤクルト3連敗、バレ弾出ずお楽しみナシ

神宮で中日ドラゴンズに2試合連続先発が炎上し、2ケタ失点で連敗した東京ヤクルトスワローズ
同一カード3連敗だけはしてはなりません。
先発はヤクルトが石川雅規投手、中日は川上憲伸投手で午後6時試合開始


今日はセカンドスタメンに山田哲人選手が戻ってきました。
ショートは昨日に続きルーキーの谷内亮太選手で、ヤングスワローズが二遊間を組みます。

先制したのはヤクルト。
初回、2四球でチャンスをもらい、ユウイチ選手のタイムリーヒットで1点先制

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 9回二死から宮本選手に同点打が出るも、同一カード3連敗

6回には先頭のバレンティン選手が2塁打、その後四球と内野ゴロで2死2、3塁から、川上投手の暴投で
バレンティン選手が3塁からホームインして2-0

5回まで無失点と好投し、2点もらった石川投手でしたが直後の7回にアクシデントが?
先頭を四球で出し、荒木コーチがマウンドに行きますが続投。
しかし、谷繁捕手にも四球を与え無死1、2塁のピンチを招いてからの交代。

延長の死闘、1点届かずヤクルト3連敗、バレ弾出ずお楽しみナシ_e0222575_14171450.jpg

写真は8月22日神宮

亭主と一緒にテレビを観ていて、5回くらいから、「石川くん、なんか足を引きずってるように見えるね」と
話していたんですが、7回以前から何か異変があったのかもしれません。
結果的には交代が遅れましたね。

急きょ山本哲哉投手に交代も、大島選手は送りバントでランナーがそれぞれ進塁し、
好調の藤井選手にタイムリーヒットを打たれ2-1
井端選手を四球で歩かせ、満塁から森野選手にフェンス直撃のタイムリー2塁打を浴び
2-3と逆転されます。

さらに和田選手にも四球を出し満塁となったところで藤田太陽投手に継投も、
こちらも、平田選手に押し出しのフォアボールを与え2-4

久古投手に交代してクラーク、高橋周平選手を連続三振に斬ってとり、ようやくこの回3アウト。
久古投手だけが攻めのピッチングで、山哲、太陽投手とも、こわごわ投げて逃げのピッチングだったのが残念です。

その裏、ヤクルトは上田選手がセンターへの飛球を放ち、大島選手が突っ込むも捕れず(記録は3塁打)
さらに、レフトの悪送球が重なり、一気にホームまで駆け抜け3-4と1点差

しかし8回、バーネット投手が2死から藤井選手にソロホームランを浴び3-5

その裏、今度は相川亮二捕手が6号2ランホームランを放ち5-5とたちまち同点に!
またまた、点をとっては取られてのシーソーゲームになりました。

同点の9回、石山投手が森野選手にソロホームランを浴び再び5-6と1点リードされます。

あきらめないヤクルトはその裏、比屋根選手がエラーで出塁し、犠打で2塁へ進むと、
2死後、バレンティン選手は敬遠され2死1、3塁。
ここで、代打・宮本慎也選手が岩瀬投手からレフト前タイムリーヒットを放ち、土壇場で6-6の同点に!
負けられない一戦で、宮本選手の執念が運んだ同点適時打でした。素晴らしい~!

プロ野球チャンネル・セントラルリーグ YouTube動画 8/29試合のハイライト
   


延長に入り、押本投手が登板も、先頭の大島選手にヒットを打たれ、2盗されます。
藤井選手が送って1死3塁から、井端選手のショートゴロの間に3塁走者が生還して、6-7と中日が再びリード。

その裏、浅尾拓也投手から先頭の山田選手がヒットで出て、犠打で2塁へ進み、そのあと内野ゴロで
3塁まで進ますが、最後は上田選手がショートライナーに倒れゲームセット。

もつれた試合は、延長の末、結局中日に1点届かず6-7で惜敗しました。
ヤクルトはこのカード3連敗。

1、2戦は先発が崩れ2ケタ失点でしたが、今日は7回の石川投手の2四球から流れが変わり、
結局、 4時間24分の死闘も勝ちきれず、痛い敗戦となりました。

ヤクルトファン唯一のお楽しみ、バレンティン選手のホームランも出ず、時間ばかりかかって結局負けて、
がっくりでした。
7回のバレ様の打席では、外のボールくさい球を2球ストライク判定され、
最後は外をひっかけてショートゴロに倒れキレる一幕もありました。
橋本球審は、ロッテ戦でも微妙な判定が続出したのを見ているので、要注意の審判のひとりです。

また、バレ様、打席で自打球を当て、ヒヤッとした場面もありましたが、
とにかく55本超えの日本新記録がかかっているので、ケガだけには気を付けてほしいです。

セカンドスタメンの山田くんは、ヒットは1安打のみでしたが
右に左に守備範囲の広さを見せ、送球も安定して今日は守備で大いにアピール!
ショートの谷内選手はエラーが出て、打つほうもノーヒットで途中交代となりました。
まあ、最初からそう上手くばかりは行きません。これからと前向きに行きましょう。


しかし、これでヤクルトの最下位は決まったでしょうね・・・。
by misty2011 | 2013-08-29 23:12 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31