藤岡先発1失点で6勝目、ロッテ1点差で逃げ切る

千葉ロッテマリーンズは今日から札幌ドームで北海道日本ハムファイターズとの3連戦。
下位チーム相手に負けられません。
先発は日本ハムが武田勝投手、ロッテは藤岡貴裕投手で午後6時試合開始。

先制したのはファイターズ。
初回、藤岡投手は陽岱鋼選手にヒット、杉谷選手には四球を与え、犠打で1死2、3塁となると
アブレイユ選手に犠牲フライを打たれ1点先制されます。

試合経過はニッカンスコア

簡単に先制され、この先、どうなるのかと案じましたが、今日の藤岡投手は多少荒れながらも落ち着いていました。

藤岡投手は2回にも2塁打と四球でピンチでしたが、後続を抑え得点を許しません。

4回まで武田勝投手の前に0点に抑えられていたロッテは、
5回1死後、鈴木大地選手が2塁打、細谷選手がヒットでつなぎ、1死1、3塁のチャンス。
ここで、里崎捕手がきっちり犠牲フライを打ち上げ1点かえすと、根元選手は四球で出塁後
サブロー選手があわやホームランかというレフトフェンス直撃のタイムリー2塁打で、2-1と逆転に成功!

6回には今江選手のソロホームランで3-1とします。

その裏、藤岡投手はアブレイユ、稲葉選手にヒットを打たれ、2死1、2塁となったところで
2番手上野投手に交代。
大野捕手に四球を与え満塁のピンチを招きますが、代打・鶴岡選手をセンターフライに打ち取り無失点で切り抜けます。
ドキドキしましたが、よく0点で切り抜けましたね。

7回も続投の上野投手は、先頭から連打され、犠打で進まれ1死2、3塁となったところで服部投手に継投。
西川選手のファーストゴロの間に3塁走者が生還して3-2と1点差。
アブレイユ選手を迎えたところで、内投手に継投してセカンドゴロに打ち取ります。

追加点がほしいロッテは8回、荻野貴、井口選手の連打で無死1、3塁から、
今江選手がセンター前にタイムリーヒットを放ち4-2と2点差に!

その裏、続投の内投手が先頭の小谷野選手に2塁打を打たれ、1死3塁から大野捕手のサードゴロで
4-3と再び1点差。(一部訂正)

1点差で9回は益田投手が三者凡退にきっちり抑え、そのまま4-3で逃げ切りました。

プロ野球チャンネル・パシフィックリーグ YouTube動画

   


接戦でしたが、チャンスできっちり犠牲フライやタイムリーヒットが出て、
終盤の8回の3連打でとった1点も大きかったですね。

藤岡投手は、球にばらつきはあったものの、球威はまずまず、的を絞らせず6回途中まで1失点と試合を作りました。
先発での6勝目おめでとうございます。

2番手以降の継投は、ハラハラしましたが、追いつかれることなく抑えたのがよかったですね。
最後の益田投手は、陽選手には粘られましたが、今日も安定したピッチングで1点差で逃げ切ることが出来ました。
ここへきての守護神の復活は大きいでしょうね。

とにかく勝ってよかったです。

今日は3位ソフトバンクが負け、4位の西武がサヨナラ勝ちと明暗別れました。

ロッテは目の前の試合に集中するだけ。明日も勝って連勝を続けたいですね。
by misty2011 | 2013-09-24 23:58 | パ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31