山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月

今回は東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手と川島慶三選手の写真です。

どちらもビジュアル的には私好みのイケメンで、この2選手が二遊間を守るときは、
ミーハーばあさんとしては楽しみです。

守備力はかなり差があって、守備の人・川島慶三くんに対し、山田哲人くんは発展途上。
将来的には、哲人くんには慶三選手の守備力を兼ね備えたショートになってくれたらと願っていますが、
そうなれる可能性はどのくらいあるでしょう??

山田選手は今シーズンはセカンドのポジションを田中浩康選手から奪いつつある1年間となりましたが、
来シーズンはどうなるかわかりません。
浩康選手もこのままでは終わらないでしょう。必ず巻き返してくると思います。
チームにとっては、そういう競争があることはいいことです。

このオフ、また来季の春季キャンプで、山田選手がどのポジションをメインに練習することになるのか
注目したいと思います。
このままセカンドで定着するのか、本来期待されたショートでの守備を鍛えるのか。
後者であってほしい反面、ショートをやってまた自信をなくして、それが打撃に悪影響しても困るし、
これは難しい問題ですね。


では9月12日の写真から
山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月_e0222575_10263490.jpg
山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月_e0222575_10264566.jpg
山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月_e0222575_10265689.jpg
山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月_e0222575_1027929.jpg
山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月_e0222575_10272473.jpg

シートノック中の川島慶三選手 慶三くんは何故かいつもニコニコしています。
山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月_e0222575_10274166.jpg

こちらの二人は笑顔なし
山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月_e0222575_10511325.jpg


9月13日球場入り
山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月_e0222575_10482479.jpg

山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月_e0222575_10282258.jpg
山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月_e0222575_10283670.jpg
山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月_e0222575_10284913.jpg
山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月_e0222575_1029242.jpg

26日は始球式にベースボール犬“わさび”が登場しましたが、犬を飼いたくて仕方がない山田くんは
「マジっすか!? ゴールデンレトリバーですか!?」と興味津々だったそうです。わさびはメスの柴犬です。
そういえば、どことなく犬に似ている?哲人くん?
山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月_e0222575_10291273.jpg

山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月_e0222575_1049554.jpg

声かけもマメな慶三くん 
川島選手と哲人くんのニ遊間コンビで、印象に残ったのは、交流戦のファイターズ戦
山田選手がショートでミスを連発し、途中からセカンドに回っても3つ目のエラーをしたときに、
慶三くんが気づかって山田くんに何度も声をかけていたことです。
山田くんは全く余裕がなくて、目はうつろなままでしたが、慶三くんの優しさを垣間見たようで、嬉しく思いました。
山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月_e0222575_10491476.jpg
山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月_e0222575_10494191.jpg
山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月_e0222575_10495850.jpg

試合直前の素振り 上田選手と並んで
山田哲人&川島慶三選手フォト@神宮9月_e0222575_10501396.jpg

by misty2011 | 2013-09-28 11:18 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31