小川泰弘投手、球団新人最高の5600万円で契約更改

2013年度のプロ野球セ・リーグ新人王、また最多勝と最高勝率の2冠のタイトルを獲得した
東京ヤクルトスワローズの小川泰弘投手の契約更改が今日行われ、
スワローズのルーキーとしては球団最高額となる年俸5600万円(推定)でサインしました。
おめでとうございます。

日刊スポーツ 【ヤクルト】小川5600万 球団新人最高

スポニチ ライアン小川は5600万円「最大限の評価をしていただいた」


小川泰弘投手、球団新人最高の5600万円で契約更改_e0222575_16581589.jpg

写真はヤクルトファン感デー、トークショーでの小川泰弘投手 ファン感トークショーのフォトレポは こちら


ルーキーでは同じ新人王の東北楽天の則本昴大投手が6000万、また巨人の菅野智之投手が7000万円で更改しているので
それと比べると、ライアン小川投手は少ないのかなあ?と言う気がしなくもないですが、
当初は4800万程度と予想されていただけに、ヤクルト球団としては随分奮発したんじゃないでしょうか。

球団は、小川投手が16勝4敗で最多勝と最高勝率の2冠を獲得したことを高く評価して
今季の1200万円から大幅アップの5600万円となりました。
これは、2004年に新人王となった川島亮投手の4200万円を抜き、新人の球団史上最高額となったそうです。

菅野投手はリーグ優勝への貢献、また則本投手はリーグ優勝、さらに日本一への貢献が加味されているので、
超大幅アップの金額になりましたが、チームは最下位ながら、ルーキーでエースの働きをした小川泰弘投手に対して、
シブチンのヤクルト球団としては精一杯のお・も・て・な・しの額だったと私は思います。

来季も、2年目のジンクスを吹き飛ばして、今シーズン以上の活躍を期待したいと思います。
浮ついたことろがなく、トレーニングにもひと一倍の努力と時間をかけるライアン小川投手なら大丈夫でしょう。

とにかく、他球団にも恥ずかしくない額で契約更改できたことは本当によかったです。
小川投手の契約更改に関しては、これを書いた時点では球団公式サイトはまだ更新されてないので、
また続報などありましたら追記します。

スワローズ公式サイト 【契約更改】小川投手が「最大限の評価をしてもらった」と感謝! 森岡選手は背番号10番へ

サンスポ 燕・ライアン小川、巨人・菅野や楽天・則本に及ばず

本日10日夜、テレビ朝日で放送される「報道ステーション」に小川投手が登場します!


このほか、背番号変更のニュースがあったので、こちらに載せておきます。
既に契約更改を終えた新選手会長の森岡良介選手の背番号が#68→#10へ(3000→3400万円で更改)
川島慶三選手は#00→#13に変更となります。(1000→2200万円で更改)
新しい背番号が早く馴染むといいですね。活躍を期待しましょう!
by misty2011 | 2013-12-10 17:43 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31