雄平選手フォト@神宮3/21

3月21日神宮球場オープン戦より、今回は東京ヤクルトスワローズの(高井)雄平選手のフォトです。

昨年の4月17日に右膝前十字靱帯断裂の大怪我をして、その後手術し、懸命にリハビリを続けていました。
キャンプこそ2軍スタートでしたが、順調に回復し、1軍に上がってきて、この日は2番センターでスタメン出場でした。
開幕戦もおそらく2番センターに入ると思います。

1年前の大怪我をした試合は私は生観戦していて(こちらのエントリー記事)、選手生命をも心配しましたが、
こんなに早く元気にプレーしている姿を見るのは、本当に嬉しいです。
全くけがの影響が感じられません。

怪我人が多いスワローズにあって、投手では館山投手、
野手では雄平選手が体を鍛えることにかけては最も熱心に取り組んでいて、
やはり日頃の鍛錬の賜物なんでしょうね。

守備はセンスの問題もあって多くは望めませんが、打撃の方でレギュラーどりをアピールしてほしいと思います。

球場入り
雄平選手フォト@神宮3/21_e0222575_10402694.jpg

雄平選手フォト@神宮3/21_e0222575_1340358.jpg

雄平選手フォト@神宮3/21_e0222575_10502222.jpg


キャッチボール
雄平選手フォト@神宮3/21_e0222575_1046854.jpg
雄平選手フォト@神宮3/21_e0222575_104623100.jpg


試合中より
雄平選手フォト@神宮3/21_e0222575_10465360.jpg

以前より、打席で落ち着きが出てきました。
雄平選手フォト@神宮3/21_e0222575_1047481.jpg

当日は、前を打つ山田哲人選手が4回出塁しましたが、雄平選手は続くことができませんでした。
雄平選手フォト@神宮3/21_e0222575_10471593.jpg

7回2死満塁では、押し出しの四球を選び打点1
雄平選手フォト@神宮3/21_e0222575_10472823.jpg


明るい材料が少ないヤクルトにあって、打つほうでは期待が持てる数少ない存在の雄平選手。
いい結果を出して、外野のポジションを奪ってほしいと思います。
by misty2011 | 2014-03-25 11:04 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31