冴える小川采配、初スタメン野口猛打賞ほか先発野手全員安打、浩康・山田連続アーチ、古野今季初勝利

昨夜は9回の攻防で、一瞬にして天国から地獄につき落とされた東京ヤクルトスワローズ。
あそこまで行ったら勝っておきたかった試合でしたね・・・。

今日の先発は読売ジャイアンツがセドン投手、ヤクルトは古野正人投手で午後6時試合開始
厳しい展開が予想されましたが・・・!?

ヤクルトスタメンには、2番ショート荒木選手、5番ライト飯原選手、8番センター野口祥順選手が起用されました。
ただでさえ守備が不安なチームなのに、この布陣で大丈夫?ベンチはどういうつもりなの?
その分、打撃でカバーできるのならいいけど、そうでもないし・・・。
だいたい、野口選手って、センター守れるの??いや~これは怖いわ・・・。
始まる前は、このスタメンに首をかしげていた私でしたが、ところがびっくりのスタメン起用が大当たり!
これには、もう小川監督に土下座です。

川端選手以外、ずらっと右バッターを揃えたヤクルトは、序盤に左腕のセドン投手を攻略。
初回、荒木、川端、バレンティン選手の3連打で満塁とすると、飯原選手のショートゴロの間に1点先制!


試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 古野投手が7回途中1失点で今季初勝利! 野口選手が猛打賞!

3回には、飯原、畠山選手の連打後、ボークでそれぞれ進塁すると、相川亮二捕手のライト前タイムリーヒットで2点目。
さらに暴投(訂正)で3点目が入ります。

続いて、最初の打席で今季初ヒットを打った野口選手がショート内野安打、古野投手が送りバントを決めると
山田哲人選手が3塁線を破るタイムリー2塁打で5-0と突き放します。

ここで原監督はたまらずバッテリーごと交代。
ヤクルトは、さらに荒木選手がタイムリーヒットを放ち6-0と大きくリード。

古野投手は、落ち着いた丁寧なピッチングで、4回までノーヒットピッチング!
しかし5回、先頭のアンダーソン選手に初ヒットを許すと、高橋由伸選手には四球を与え、
橋本到選手にライトへタイムリーヒットを打たれついに失点して6-1となります。

続投の6回は、ボール先行の苦しい投球でしたが無失点で切り抜けます。

迎えた7回、ヒットと死球でピンチを招くと、ロマン投手に交代。
坂本選手を1球でショートゴロ併殺打に仕留め、この回を無失点に抑えます。
ナイスリリーフ、ロマン投手!

さらに8回には2死後、久古投手に継投し、アンダーソン選手をセカンドゴロに打ち取り3アウトチェンジ。
細かい継投がズバズバ当たりました。

中盤以降、得点がなかったヤクルトでしたが、9回2死後、野口選手が3安打目となるフェンス直撃の2塁打でで出ると、
代打・田中浩康選手が2号2ランホームランをレフトスタンドに運び8-1
続いて、山田哲人選手が負けじと、4号ソロアーチをレフトスタンドに放り込み9-1
セカンド争いをする二人が連続アーチで火花を散らしました。

9回はカーペンター投手が三者凡退に抑え、9-1で巨人に快勝しました。

冴える小川采配、初スタメン野口猛打賞ほか先発野手全員安打、浩康・山田連続アーチ、古野今季初勝利_e0222575_15325026.jpg

7回途中まで投げ、5安打1失点と好投した古野正人投手が、嬉しい今季初勝利、自身初の巨人戦での白星をゲットしました。
本当にナイスピッチングでしたね。おめでとうございます。
ヤクルトはこれで、小川、木谷投手に続いて今季先発3人目の勝ち投手となりました。

それにしても、今日の小川采配は見事でしたね。
これほど冴えわたったのは久しぶりじゃないでしょうか。
怖いくらいズバズバ当たって、文句のつけようがありませんでした。恐れ入りました。

何と言っても、意表をついた野口祥順選手のスタメン起用でしょうね。それもセンターですからね。
そりゃ~、普通は驚きますよ。
その野口選手が、小川監督の起用に応えて3安打猛打賞とは、これまたびっくりでした。

先発野手全員安打の16安打で9得点。田中浩康、山田哲人選手の連続アーチのサプライズまで飛び出しました。

どちらが最下位争いをしているチームかわからないほどの横綱相撲で、昨日の悔しいサヨナラ負けの仕返しをしましたね。
久々の快勝にスカッとしました。

野口選手がスタメンだと、今まではいろいろ不安視されていましたが、今日は見事に結果を出しました。
これがフロックと言われないよう、2軍での実績を1軍でも発揮してほしいと思います。

荒木貴裕選手もなかなかヒットが出ませんでしたが、今日は今季初ヒットが出て2安打1打点と活躍。
ショートの守備も軽快に捌いていました。
こちらも、この調子を持続するよう頑張ってほしいです。必死で1軍に生き残ってください。

今日の快勝が明日も是非続きますように!全員野球で巨人に連勝しましょう!

バレンティン選手は、今日は天井に当たるラッキーなヒットがありましたが、ホームランから遠ざかっています。
そろそろ一発が欲しいですね。
by misty2011 | 2014-04-30 22:06 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31