おめでとう♪ 岸孝之投手ノーヒットノーラン達成!

今日はセ・リーグは試合がお休みでしたが、パ・リーグは3試合行われました。
その中で、埼玉西武ライオンズの岸孝之投手が、QVCマリンで千葉ロッテマリーンズ相手に
ノーヒットノーランの快挙を達成しました。
おめでとうございます。いやいや、嬉しいですね~♪

西武では1996年6月11日の渡辺久信投手(オリックス戦)以来8人目。
プロ野球では昨年の中日・山井大介投手(DeNA戦)以来となる快挙です。

途中からテレビで見ていたんですが、まあ~メッチャかっこよかったです。
私は西武ファンと言うわけではありませんが、岸投手は以前から大好きなピッチャーで応援しています。
イケメンでモデルみたいなスリムな体、しなるような美しいフォームで投げる姿に魅せられています。

岸投手が尊敬する西口投手は、あと一歩でノーノーも完全試合も未遂に終わりましたが、
レオのプリンスが、冷静に大胆に攻めのピッチングで、堂々の偉業達成でした。
初回に井口選手にフォアボールを出しましたが、出したランナーはこのひとりのみ。
完全試合とはなりませんでしたが、とにかく素晴らしいピッチングでした。
おめでとうございます。

特にストレートがよかったですね。またまた岸君に惚れ直しました。
今年の交流戦で、神宮で投げてくれるといいのですが・・・。
昨年は生で見られなかったので、今年は見たいですね。
いや、どっちを応援するかは、その時になってみないとわかりませんが。すみません。

YouTube プロ野球チャンネル パシフィック・リーグ 

     


ノーヒットノーラン達成のお祝いに、岸孝之投手の写真を何枚かピックアップします。
過去に既にこのブログで掲載済みのものから5枚
2012年6月11日神宮交流戦
おめでとう♪ 岸孝之投手ノーヒットノーラン達成!_e0222575_1551339.jpg

おめでとう♪ 岸孝之投手ノーヒットノーラン達成!_e0222575_15521534.jpg
 
おめでとう♪ 岸孝之投手ノーヒットノーラン達成!_e0222575_1641598.jpg


2011年6月14日神宮交流戦
おめでとう♪ 岸孝之投手ノーヒットノーラン達成!_e0222575_812583.jpg
おめでとう♪ 岸孝之投手ノーヒットノーラン達成!_e0222575_8133015.jpg



これ以外に、岸投手を撮った写真の中でも、私の一番のお気に入りのショットです。
保存ハードディスクから引っ張り出してきました。
2009年6月21日神宮 交流戦
おめでとう♪ 岸孝之投手ノーヒットノーラン達成!_e0222575_0271536.jpg

西武ライオンズは、今シーズンは今のところ最下位に低迷していますが、
今日の岸君の快投で、これからチームが勢いづくといいですね。
西武にとっては久々の明るい話題となりました。
by misty2011 | 2014-05-02 22:06 | パ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31