2試合連続2ケタ得点で圧勝、巨人に3連勝ヤ~!木谷3勝目

いわき、ひたちなかで読売ジャイアンツに連勝した東京ヤクルトスワローズ。3戦目は東京ドームで行われました。
先発は、巨人が大竹寛投手、ヤクルトは木谷良平投手
巨人は新外国人F・セペダ選手が、いきなり4番レフトでスタメン出場しました。

初回、先頭の山田選手がいきなり2塁打でチャンスメイクすると、
比屋根選手が送って、川端選手のファーストゴロの間に、3塁から山田くんがホームインして1点先制!

2回には畠山選手の5号2ランホームランで3-0
引っ張ってレフトスタンドに放り込む会心の一発でした。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 木谷投手がジャイアンツ戦初白星! 今季初同一カード3連勝!!

木谷投手は3回、坂本選手に2塁打を打たれ、セぺダ選手にカウント3ボール1ストライクから、
外へ構えた球が真ん中に入り、ライト前にタイムリーヒットを打たれ3-1となります。

4回裏、木谷投手は荒木選手のエラーでピンチを招きますが、相手スクイズを木谷投手のナイスフィールディング、
中村悠平捕手のナイスブロックで封じ、得点を許しません。

5回表、ヤクルトはチャンスでしたが追加点が奪えません。

その裏、木谷投手は、坂本選手に2塁打、セぺダ選手には四球後、ワイルドピッチでそれぞれ進塁を許すと
阿部選手のセカンドゴロの間に1点失い3-2となります。

追加点がほしいヤクルトは6回、畠山、荒木選手連打後、中村悠平捕手がセンターへ2点タイムリーヒットを放ち5-2とリードを広げます。
悠平くん、勝負強いナイスバッティングでした。
そのあと、3塁へ送って、山田選手のショートゴロで1点追加して6-2

7回にはヒットのバレンティン選手を置いて、雄平選手がライトスタンドへ完璧な一撃7号2ランホームランを放り込み
8-2と大きくリード。

9回にも、川端選手のソロホームラン、中村悠平捕手の2点タイムリーヒットで3点追加して11-2と突き放します。

その裏、久古投手が2点失いますが、11-4で今日も巨人に大勝!
ビジターゲームで、なんと巨人に3連勝しました。それも昨日、今日は圧勝ですからね。
いやいや、見事な戦いぶりでした。どちらが上のチームかわからないほどでしたね。

強力打線の巨人に対し、ヤクルト打線がそれを圧倒して打ち勝ちました。

昨日が15安打10得点、今日は17安打で11得点。
3試合連続2ケタ安打、2試合続けて先発野手全員安打で2ケタ得点!
まあ~、みんなよく打って、面白いようにどこからでも得点できる強力燕打線でした。

中継のテレビにデータが出ていて、ヤクルトはチーム打率も得点も本塁打数もセ・リーグ1位で、
順位が5位というのが不思議なくらい。

先発はこのところ持ち直してきましたが、リリーフ陣の防御率がまだまだ改善されていません。
ブルペンを強化できれば、もっと上位を目指せる可能性は出てきましたね。

その意味で、今日8回にプロ初登板したルーキーの岩橋慶侍投手が、阿部、セぺダ選手を2者連続空振り三振、
ロペス選手レフトフライに打ち取り、素晴らしいプロデビューを飾りました。

同じ左腕の久古投手が不調なので、これから岩橋投手に寄せる期待が大きくなりそうです。
楽しみなピッチャーが出てきましたね。

木谷投手は、前半はストレートに力がありました。
4回にはエラーから招いたピンチをよく無失点で切り抜けましたね。
この回の踏ん張りが、今日の勝ちに結びついたと思います。
7回6安打5三振2失点で、見事、巨人戦の初勝利となり、3勝目を挙げました。よかったですね。おめでとう!

打線は、今日のスタメンオーダーが今のところ最強打線でしょうね。
特に下位を打つ中村悠平捕手の打撃が素晴らしい!
6回の2点タイムリー2塁打は大きな追加点となりました。9回にも2点タイムリーで計4打点!

畠山選手も昨日から当たりを取り戻しました。4安打猛打賞の固め打ち。
雄平選手の一発もスカッとしました。
慎吾君や雄平選手の打席での粘りも凄かったですね。
勝つときは、ホントに打線がうまくつながるもんですね。
会心の試合運びで巨人に3連勝。
横浜に3連敗してこのカードが始まる前には、ここまでとは予想できませんでした。
同一カード3連勝は今季初、それも巨人を倒してですからね。

ヤクルトは、弱者には優しく、強者に立ち向かうほうがナインは闘志が沸くのかもしれません。
まさに強気をくじき弱きを助ける正義の味方!?ってとこですか。
それにしても気分がいいですね~♪

明日からも気を引き締めてしっかり戦ってください。

2試合連続2ケタ得点で圧勝、巨人に3連勝ヤ~!木谷3勝目_e0222575_1565429.jpg

巨人戦プロ初勝利で3勝目をゲットした木谷良平投手 写真は4月13日ハマスタ
by misty2011 | 2014-05-15 22:26 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31