由規投手1回2三振無失点Max155、 バレンティン選手は左アキレス腱痛のため抹消に

今日は戸田球場で、由規投手が実戦復帰登板しました。
フューチャーズ戦に先発し、1イニングを投げ、2三振1四球無安打で無失点と好投。
また、球団スタッフのスピードガンでは、最速155kmをマークしました。←これマジですか!?

このあと、2番手で村中恭兵投手が投げました。
2回に1イニングを投げ無安打2三振無失点
腰痛の村中投手、もう投げられるようになっていたんですね。一安心です。
一日も早い1軍復帰をお待ちしています。

また、3番手ではバーネット投手が登板しています。現在、まだ試合中なので、
結果は後ほど追記します。
しかし、随分豪華な投手リレーですね。

以上、「サンスポ×スワローズ」Twitter 「戸田土手BSO」Twitter よりの情報です。

由くんが無事投げられただけでもホッとしましたが、155キロとは、スピードガン、大丈夫!?(笑)
にわかには信じられない数字ですが、とにかく明るいニュースで嬉しいです。
確実に一歩前進しましたが、また肩痛がぶり返さないよう、慎重に復帰の道のりを進んでほしいと思います。

サンスポ 「燕・由規、2軍戦で1回2三振!最速155キロ

スワローズ公式サイト 由規投手が2年ぶり実戦登板で155キロ! 谷内選手は猛打賞(チャレンジ・マッチ)
スワローズ公式サイト フューチャーズ1-18東京ヤクルト(チャレンジ・マッチ)
試合の詳細や、由規投手のコメントなど載っています。



一方、ショックなニュースが飛び込んできました。
バレンティン選手が、左アキレス腱痛のため、きょう出場選手登録を抹消されます。
札幌入りしたチームとは離れて帰京となりました。

こちらも、上の情報を見た時に「サンスポ×スワローズ」Twitterで同時に知りました。

やっぱり打撃不振の根底には、アキレス腱痛があったんでしょうね。
そういえば、昨夜の試合で、雄平選手のタイムリーで1塁から一気にホームまで走っていましたからね。
無理していたのかもしれません?
どうかお大事に。

由規投手1回2三振無失点Max155、 バレンティン選手は左アキレス腱痛のため抹消に_e0222575_14175520.jpg

写真は5月28日神宮

既に昨日投げた木谷良平投手の降格は決まっていましたが、入れ替わって
川崎成晃選手ととカーペンター投手が1軍に合流とのことです。

しかし、打線が冷えてきている上にバレンティン選手まで離脱となっては一大事ですね。
誰が4番に入るんでしょう?

こうなっては、ベテランへの配慮や出場機会に恵まれないから云々の温情は一切捨てて、
出来るだけ打てる選手でオーダーを組んでほしいと切望します!
勝つためには「非情になる」と宣言していたのは、他でもない小川監督自身なんですから。
ホントにお願いしますよ!

なお、参考までに
当ブログ記事→ 2014年スワローズ「ヤ戦病院」けが人・故障者リスト で怪我人情報を随時更新しています。
by misty2011 | 2014-06-14 14:37 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31