ヤクルト4番・飯原4安打、岩村2塁打×4の活躍も1点差競り負け

東京ヤクルトスワローズは、今日から札幌に移動して北海道日本ハムファイターズとの2連戦。
当日移動で、ナイターゲームです。

先発は日本ハムが中村勝投手、ヤクルトは八木亮祐投手。
ひとつ前の記事に書いた通り、バレンティン選手が左アキレス腱痛で、本日登録抹消されました。

4番は誰になるのかな?
雄平選手じゃ、せっかく調子がちょっと上向きかけたのに、4番に入るとまた力が入りまくって空回りしそうだし、
慎吾君も山田くんでもプレッシャーになるし、いっそのこと飯原選手でいいわ、4番目の打者ってことならと
バレ様抹消を知った直後に冗談で思っていたら、まさかの飯原選手が4番に起用されていて
笑ってしまいました。
もうこの際、やけくそで誰でもいいじゃないですか、メッシなら4番だからどうこうってあまり影響されないでしょう。
見る方も気楽なもんです。
ヤクルト4番・飯原4安打、岩村2塁打×4の活躍も1点差競り負け_e0222575_17323268.jpg


昨日のスタメンからは浩康選手と相川捕手が外れ、ファーストは岩村選手、スタメンマスクは中村悠平捕手でした。

その4番起用の飯原誉士選手が早速4番の仕事をしました。
2回、先頭で飯原選手がレフトへの2塁打で出塁!
雄平選手は四球で歩き、森岡選手が送ると、岩村明憲選手がライトへ2点タイムリー2塁打を放ち、ヤクルトが2点先制!
昨日はベンチの二人がスタメン起用に早速答えを出しました。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 再三の同点機であと1本出ず…岩村選手がプロタイの4二塁打

しかし、その裏、八木投手は石川慎吾選手、大野捕手に連続2塁打を浴びたちまち同点に。
変化球でストライクが取れず、ストレートを狙い打ちされました。

この後、3回には大引、中田翔選手に打たれ2-4とリードされます。

ヤクルトは4回、エラーと岩村選手の2塁打でチャンスメイクすると、中村捕手のショートゴロの間に1点かえして3-4

5回には石山投手が大引選手に一発を浴び3-5となります。

お互い点の取り合いで、目まぐるしい試合展開。

6回には、またも岩村選手の2塁打が飛出し、中村悠平捕手のタイムリー3塁打で4-5と1点差!

しかし7回、山本哲哉投手が、石川慎吾選手にタイムリーヒットを打たれ4-6と2点差に。

8回には、慶三選手四球後、今日4本目となる岩村選手の2塁打で無死2、3塁チャンスを作ると、
岩村選手の代走に野口選手を送ります。
続く中村選手の犠牲フライで5-6となります。
なおもチャンスでしたが、追加点ならず。
ここで、タラレバですが、9回にもう一度岩村選手に打席が回ってくるので、
代走を送らずそのままだったら、どうだったのかな?と思わなくもなかったです。


8回裏には、秋吉投手が中田翔選手にタイムリーヒットを打たれ5-7と再び2点差。

9回、ヤクルトは。増井投手を攻め、川端、飯原選手の連打でチャンスを作り、
雄平選手のタイムリーヒットで6-7と1点差に追い上げますが、後続が倒れゲームセット。

惜しくも1点届かず打撃戦に敗れました。


YouTube プロ野球チャンネル パシフィックリーグ ハイライト

      


ヤクルトは12安打で6点、ファイターズは13安打で7点と乱打戦で競り合いましたが、
点をとっても取られるの繰り返しで、終盤は1点差まで追い詰めますが届きませんでした。

どちらも、先発投手がはやい回で降板し、次から次へとブルペン陣を繰り出しましたが、
お互いピリッとせず失点の連続でした。
どちらに転んでもいいような試合展開でしたが、結局は追い越すことなく1点差までがやっとでした。

今日4番に入った飯原選手は何と4安打と大活躍!
また、7番ファーストの岩村選手は2塁打4本2打点と大暴れでした。
2塁打4本はプロタイ記録だそうです。
二人ともあっぱれ猛打賞でスタメン起用に見事に応えましたね。
ヤクルト4番・飯原4安打、岩村2塁打×4の活躍も1点差競り負け_e0222575_2240598.jpg


打つほうはこれだけ打っても、投手陣が持ちこたえることができませんでした。
ホントにあと一歩でしたけどね。

山田くんは今日もノーヒットでちょっとブレーキ。
慎吾君も最後にヒットがようやく出ましたが、1、3番がもう少し打っていれば、もっと得点できたかもしれません。
また、再三のチャンスにあと1本がでなかったのも悔やまれます。

負けたものの、飯原、岩村選手のバッティングは、びっくりしてひっくり返るくらい素晴らしかったですね。
この調子で明日もお願いします!
明日は打ち勝って下さい!
by misty2011 | 2014-06-14 22:46 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31