川端シンゴ―3安打猛打賞逆転打~!

東京ヤクルトスワローズは、今日から松山坊ちゃんスタジアムで横浜DeNAベイスターズとの2連戦

先発はヤクルトが石山泰稚投手、DeNAはモスコーソ投手
何度もあたってやられています。
今シーズンも日程の関係で、同じチームの同じ投手と当たることが多くて
特に、横浜戦では井納・モスコーソ投手とは毎回のように当たってやられています。
いいかげん対策は出来ているのでしょうか??

石山投手は立ち上がり、いきなり四球でランナーを出しますが、後続を何とか抑え無失点。
しかし、制球がバラつきテンポの悪いピッチング。

2回には先頭の多村選手にソロホームランを浴び1点先制されます。
さらに、桑原選手のヒット後、黒羽根捕手にタイムリー2塁打を浴び0-2となります。
球数が増え、2回までを見る限り、今日は厳しいかなあと思いました。


試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式 7回鮮やか逆転勝ち! 川端選手が勝ち越し打含む3安打3打点!

打線は2回裏、バレンティン選手が四球、雄平選手がヒットで、畠山選手の浅いライトフライで
バレンティン選手がタッチアップして3塁へ好走塁。これはびっくりしました。
しかし、森岡選手がショートゴロ併殺打に倒れ得点なりません。


3回裏には、2死後、山田選手がセンター前ヒット、上田選手が四球を選び2死1、2塁から、
川端慎吾選手がレフトへタイムリーヒットを放ち1-2とします。

石山投手は3、4回は、落ち着いたピッチングで0点に抑えます。
しかし5回、またも先頭をヒットで出すと、犠打で2塁へ進まれ、梶谷選手のピッチャーゴロで、
ランナーを2、3塁間に挟みますが、川端選手のタッチが認められず、
ランナーも2塁まで進まれ1死2、3塁のピンチ。

ブランコ選手はファールフライに打ち取りますが、多村選手は四球で2死満塁。
このピンチにバルディリス選手をセンターフライに打ち取り無失点で切り抜けます。
大きな飛球でしたが、球場が広くて助かりました。

6回からは継投に入り、松岡投手が6回を無失点に抑えます。
7回は中澤投手が登板し、ヒットと四球でピンチを招きますが、ブランコ選手をファーストフライに打ち取ると、
ここで山本哲哉投手に交代し、多村選手をライトフライに打ち取り3アウトチェンジ!
よく抑えました。
なお、この回の途中から、雄平選手に代わって飯原選手がライトの守備につきました。
何かあったのかと心配しましたが、よくわかりませんでした。打順の関係でしょうか??

追いかけるヤクルトは7回1死後、森岡選手がソト投手からヒットを放ち出塁すると、
中村悠平捕手のショートゴロを、山崎選手が弾き1死1、2塁。
続いて飯原選手の打球を国吉投手が弾いて内野安打となりオールセーフ、1死満塁となります。ラッキーが続きました。
ここで、山田哲人選手がライト前にタイムリーを放ち2-2の同点に!

上田選手は倒れますが、川端慎吾選手が詰まりながらもレフト前に運ぶ2点タイムリーヒットで4-2と逆転に成功!
ナイスバッティング慎吾くん!今日3安打猛打賞3打点、殊勲の逆転打でした。

8回は秋吉投手、9回はバーネット投手が三者凡退に締めゲームセット。
ヤクルトは苦手横浜DeNAをに4-2で逆転勝利を飾りました。

【訂正】横浜に連敗中と書きましたが、前回勝っていました。訂正してお詫びします。

先発の石山投手は、毎回のように先頭打者を出し、ピンチの連続でしたが、何とか2点でしのぎました。
もっと点をとられてもおかしくなかっただけに、よく粘ったとも言えます。
ブルペン5投手の無失点リレーも光りました。


7回は、相手エラーからの逆転で、今日はついていた部分もありました。
ミスに乗じて、山田くんの同点打、そして慎吾くんが逆転打!
さすがというバッティングでした。
川端選手は守備でのミスもありましたが、バットで取り返しましたね。
当たりが止まっていましたが、今日の3安打固め打ちで、また調子が上がってくることを期待しましょう!
川端シンゴ―3安打猛打賞逆転打~!_e0222575_23341759.jpg


山田くんは今日はマルチヒットで、タイムリーを打って1打点がついて70打点に達しました。
よかったです。

明日は前回は打ち崩した井納投手なので、今度も攻略できるといいですね。
今まで負けてばかりだったので、今回は連勝して横浜への借りを少しでも返してほしいと思います。
ライアン小川投手に前回のリベンジを期待しています。


YouTube プロ野球チャンネル セントラルリーグ ハイライト アップされたら貼っておきます。

      
by misty2011 | 2014-08-23 22:52 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31