【中日】高橋周平&平田良介選手フォト

明日はいよいよドラフト会議ですね。
私はドラフトに関しては、全く知識も情報もないので、決まってから何か感想を書くかもしれませんが、
今のところ興味はありません。

誰が上位指名で入ってきても、プロは入団してからの結果が全てですからね。
入ってくる前にあれこれ素人が知ったかぶりで言っても、あまり意味がないように私は思っています。
だって、プロのスカウトが見て決めても、期待外れの選手は多いですからね。
やっぱり入って来てからどれだけ伸びるか、実力をつけるかが勝負でしょう!
ヤクルトのように、いい素材の選手を獲得しても、壊してしまうことが多くては、何をかいいわんやです。

ヤクルトスワローズに関して書き記すような情報が見当たらないので、
ここからは、レギュラーシーズンの他球団の選手のフォトを、数回に分けてアップしていきます。

まずは中日ドラゴンズ編です。
谷繁元信選手兼任監督となった1年目の今シーズンは、勝率0.479と5割を切って、4位と低迷しました。
中日が2年連続でBクラスって、最近ではあまり記憶がありませんね・・・。

今シーズンは吉見投手の離脱があって、先発投手陣が手薄になりましたが、
そんな中、ベテランの山井大介投手が13勝5敗でメッセンジャー投手と並ぶ最多勝、
また勝率1位の2冠のタイトルを初めて獲得しました。おめでとうございます。

浅尾投手も不調で抹消されましたが、又吉、福谷投手のルキーが頑張ってブルペンを支えました。
しかし、相変わらずの打線は得点不足、特に2000本安打目前の和田一浩選手の離脱が痛すぎましたね。

いつまでもベテランに頼ってもいられません。
若い力でこれからは打線を引っ張って行かないと、チームはますます低迷しそうです。

今回は、これからの竜打線の牽引者と期待されている平田良介選手と高橋周平選手のフォトです。

神宮球場8月3日 
高橋周平選手 バッティング練習が終わった時かな?汗びっしょりです。
【中日】高橋周平&平田良介選手フォト_e0222575_14333217.jpg

平田良介選手 外野の守備練習から引きあげて来ました。
【中日】高橋周平&平田良介選手フォト_e0222575_14334158.jpg

シートノックを終えた平田選手
【中日】高橋周平&平田良介選手フォト_e0222575_14345266.jpg


試合前、ベンチ前で円陣を組みます。
【中日】高橋周平&平田良介選手フォト_e0222575_1435476.jpg
【中日】高橋周平&平田良介選手フォト_e0222575_14351559.jpg
【中日】高橋周平&平田良介選手フォト_e0222575_14353168.jpg


試合前の素振り 平田良介選手
【中日】高橋周平&平田良介選手フォト_e0222575_14375132.jpg

今シーズンは開幕からしばらく4番を務めましたが、打撃不振で打順が下がりました。
また、途中、捻挫で離脱したのが残念でしたね。
打撃は、イマイチ伸び悩んでいますが、本来ならこの選手が4番を打つしかないと思います。
もう少し勝負強さが欲しいですね。昨年までの方が、打席で怖さを感じました。
外野の守備は、肩が強く、打球判断もいいし、足も速くて、私はいい守備をしていると思います。
【中日】高橋周平&平田良介選手フォト_e0222575_1438297.jpg
【中日】高橋周平&平田良介選手フォト_e0222575_14381168.jpg


同じく、試合直前、素振りをする高橋周平選手
【中日】高橋周平&平田良介選手フォト_e0222575_14383167.jpg
【中日】高橋周平&平田良介選手フォト_e0222575_1438432.jpg

近くで初めて見ましたが、まあ可愛らしくて凛々しい顔立ちだこと♪
2011年、ヤクルトはドラ1で指名して外れたんですよね・・・。
クジが当たっていれば、今頃、山田くんと若い二人が2遊間を組んでいたかも?なんて妄想します。
前年はハズレ1位で山田くんが獲れて良かったですが、
翌年は、是非高橋周平くんを引き当ててほしかったと、今更ながら残念に思います。
【中日】高橋周平&平田良介選手フォト_e0222575_14385045.jpg

天性の長打力が魅力で、この選手には夢が持てますよね。
打者の育成はイマイチの感がある中日ですが、順調に育ってほしいと願います。
他球団ながら、試合でもっと使ってほしいですけどね・・・。
山田哲人選手が4年目で大プレイクしたように、来年は高橋周平選手がそうなるかもしれません!?
【中日】高橋周平&平田良介選手フォト_e0222575_143915.jpg
【中日】高橋周平&平田良介選手フォト_e0222575_1439954.jpg


この2選手が伸びてくると、中日打線も相当手強くなりそうですね。
私にとっては楽しみですが、そうなればヤクルトにとっては脅威でもあります。
by misty2011 | 2014-10-22 16:01 | セ・リーグ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31