2014年度ベストナイン 山田哲人くん&雄平選手、初受賞おめでとう♪

本日、2014年度ベストナイン 受賞選手が発表され、東京ヤクルトスワローズからは、
二塁手で山田哲人選手が、また、外野手で雄平選手が嬉しい初受賞となりました。
本当によかったです、おめでとうございます♪

詳細はNPB公式サイト  2014年度 表彰選手 投票結果(ベストナイン)

スワローズ公式サイトには 二人のコメントが 山田選手と雄平選手がベストナインを初受賞!

特に、セカンドは手強いライバル菊池涼介選手がいるので、山田くんとどちらが選ばれるか、
午後からもう心臓がバクバクしていました。
恐る恐る結果発表を見て、山田哲人選手だったので、飛び上がって喜びました。

随分ながくプロ野球を見てきたばあさんですが、自分の贔屓の選手がベストナインに選ばれるって
今までほとんどなかったので、もうめちゃくちゃ嬉しいです。
(大ファンだった新庄剛志選手がベストナインに選ばれたことがあって、その時は嬉しくはありましたが、
まあ、あの方は守備の人なので、もらえてラッキーくらいの感じで)

投票結果を見ると、菊池選手とは意外と得票差があったのにはびっくりでした。
山田くんに投票してくれた記者の皆さん、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
記者投票って、時にイメージ優先で選ぶことがあるので、
セカンドは菊池選手って思っている記者が多いのではないかと心配でした。
しかし、やっぱり今シーズンの山田くんの成績をちゃんと評価してくれていたってことで、嬉しくなりました。
本来なら、二人が受賞してもおかしくないくらいお互いが好成績でしたけどね・・・。

また、前に一度だけ触れたことが事があって、受賞の予感があったんですが、
雄平選手のベストナインも本当によかったですね。心よりおめでとうございます。
去年の膝の靭帯断裂を神宮で現地観戦していたもので、あの瞬間は、
もしかして選手生命が断たれるかもと心配したほどショックでした。

しかし、今季はあの怪我がまるでなかったかのような活躍には脱帽です。
打つだけではなく、守備も目に見えて上達しているのが凄いですね。

今季、最強ヤクルト打線を牽引した二人の打者が見事初受賞したのは、何より嬉しいです。
頑張ってきた大きなご褒美ですね。
いや~、もう言葉にできないくらい私は嬉しいです!!

2014年10月6日、日本人右打者シーズン最多安打を64年ぶりに塗り替えた山田哲人選手
翌日最終戦でもヒットを打って193安打まで記録を更新しました。

10月6日、191安打の記録に並んだ打席と、更新した192安打目の逆転満塁ホームラン
神宮で撮った写真を組み合わせた私オリジナルのフォトフレームをベストナインのお祝いとして載せておきます。
2014年度ベストナイン 山田哲人くん&雄平選手、初受賞おめでとう♪_e0222575_1723718.jpg


雄平選手 いつも元気いっぱい前向きで、こちらまで元気になれます。
努力が報われましたね。ほんとに良かったです。
2014年度ベストナイン 山田哲人くん&雄平選手、初受賞おめでとう♪_e0222575_11335432.jpg


ベストナイン初受賞の二人の2ショット 
これは10月1日、最多安打争いで苦しんでいた山田くんを雄平選手が励ましているシーン(たぶん?)
2014年度ベストナイン 山田哲人くん&雄平選手、初受賞おめでとう♪_e0222575_11584263.jpg


今日は、大引選手のヤクルト入りが決定したニュースもありますが、
山田くんファンとしてはやっぱりベストナインが優先で、移籍決定のニュースはあとに回します。
by misty2011 | 2014-11-20 17:57 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31