契約更改、雄平選手は5倍増の6000万でサイン、上田、ユウイチ選手も更改

東京ヤクルトスワローズは、今日は3選手が契約更改をしました。

前回、保留した雄平選手は、5倍増の6000万円で2回目でサインしました。

スポニチ 雄平 5倍増6000万円でサイン 前回保留も打者の査定聞き「納得」
サンスポ ヤクルト・雄平、1時間45分の交渉後の保留から10分でサイン

雄平選手は、1回目の交渉では、マネジメント会社との金額に開きがあるとして保留しましたが、
2回目は金額は同じながら
「野手として(1軍で)1年やったことがなかったので、理解していなかった。納得した」と
すっきりした表情でサインしたとのことです。

契約更改、雄平選手は5倍増の6000万でサイン、上田、ユウイチ選手も更改_e0222575_16425447.jpg



とにかく、納得のサインができてよかったです。
保留した時はちょっと心配しましたが、一件落着でメデタシ、メデタシ!
球団から提示された年俸(推定)6000万なら十分でしょう。
今年の活躍に見合っただけの随分高い評価だと思います。

【追記】今回の契約更改に関して、雄平選手のブログが更新されています。 皆様へ
雄平選手の誠実な人柄がよく出ています。


これまでの東京ヤクルトスワローズの契約更改の一覧は こちら


今日はこれ以外に、上田剛史選手、松元ユウイチ選手も契約更改しました。

サンスポ ヤクルト・上田、現状維持の年俸2400万円「下げられると思っていた」
サンスポ ヤクルト・ユウイチ、2200万円でサイン「来年はスタメンで出る選手に…」

上田選手は、私も下がると思っていましたが、恩情の?現状維持
来シーズンは、打つほうもそうですが、肝心の守備走塁でポカがないよう集中してプレーしてほしいです。

ユウイチ選手は、レギュラーじゃないので、やっぱりそれほどアップしませんね。
個人的には、年齢も年齢だし、もうちょっと上げてほしいような気がしますが・・・。

ただ、全体的には球団の査定は、2年最下位にもかかわらず予想より多めの選手が多いですね。
けっこう太っ腹のところを見せています。
甘めの査定で選手は気分をよくしているかもしれませんが、
やらなきゃいけないと気を引き締めてほしいですね。
この効果が来季に出るよう期待したいと思います。

ところで、山田哲人選手は15日、東京都内の病院でへんとうの除去手術を受け、無事成功。
19日に退院し、様子を見ながらトレーニングを再開する予定だそうです。
サンスポ ヤクルト・山田、へんとうの除去手術無事成功

扁桃腺の手術って、私はもっと簡単だと思ってたんですが、数日も入院するんですね。
オフは忙しかったので、いい休養になるかもしれません?
どうかお大事に!
by misty2011 | 2014-12-16 17:12 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31