YSキャンプ2/6投内連係(サインプレー・けん制・バント処理他)+投手守備練習動画3本

今回は東京ヤクルトスワローズ浦添キャンプ第2クール初日(2月6日)の練習より投内連係の動画と
2月2日サブグランドでの投手陣の守備練習の動画とフォトです。

まずは6日の投内連係
キャンプ3日目から投内連係の練習が行われていますが、この日は、塁上にランナーがいる想定で
捕手からのサインの確認、けん制、クイック、そしてバント処理など、より実戦的な練習が行われました。

動画は15分ほどです。
毎度、選手の動きについていけなくて、全体が撮れてないのでわかりにくかもしれません。

参加投手陣は
徳山武陽 秋吉亮 石山泰稚 村中恭兵 児山祐斗 杉浦稔大 八木亮祐 小川泰弘 木谷良平投手


     

動画の9分過ぎ、木谷投手がトンネルしますが、セカンドの守備についた谷内選手がナイスカバーを見せています。



日にちが前後しますが、ここからは2月2日、サブグランドでの投手陣の守備練習その1、その2です。

参加投手は
石山泰稚 村中恭兵 石川雅規 児山祐斗 杉浦稔大 小川泰弘 八木亮祐 秋吉亮投手
2本とも同じメンバーです。
ノックは高津臣吾コーチ

      

最初の動画では、ミスがぽろぽろ出ています。
途中、秋吉投手の場面で、私の操作ミスで途切れたので、2つの動画をつなげました。

     

2本目は全員ミスなく捕球できました。     


ノックは2か所で行われていて、一部写真をアップしておきます。
遠い方でのノックは伊藤智仁コーチ
YSキャンプ2/6投内連係(サインプレー・けん制・バント処理他)+投手守備練習動画3本_e0222575_12542661.jpg

動画を撮れてないグループからトニー・バーネット投手 
試合ではミスが出ることがありますが、基本的にはフィールディングはいいと思います。
メンタルの問題でしょうね。
YSキャンプ2/6投内連係(サインプレー・けん制・バント処理他)+投手守備練習動画3本_e0222575_12544793.jpg

長髪パーマをかけてイメチェンしたオーランド・ロマン投手
YSキャンプ2/6投内連係(サインプレー・けん制・バント処理他)+投手守備練習動画3本_e0222575_12545569.jpg

203cmの長身、新加入のローガン・オンドルセク投手
体がデカいので、あまり動きがいいようには見えませんでした。
YSキャンプ2/6投内連係(サインプレー・けん制・バント処理他)+投手守備練習動画3本_e0222575_1255460.jpg

3年ぶりの1軍キャンプで張り切る由規投手
YSキャンプ2/6投内連係(サインプレー・けん制・バント処理他)+投手守備練習動画3本_e0222575_12551395.jpg



手前でノックしていたのは高津臣吾コーチ
どちらかと言うと、伊藤コーチより高津コーチのほうがノックは変化をつけて上手かったように思います。
YSキャンプ2/6投内連係(サインプレー・けん制・バント処理他)+投手守備練習動画3本_e0222575_12541629.jpg

ミスして慌てていましたが、待機中は笑顔を見せていた秋吉亮投手 
YSキャンプ2/6投内連係(サインプレー・けん制・バント処理他)+投手守備練習動画3本_e0222575_1255337.jpg


私が見学したときは、石川、村中、中澤、八木投手の左腕ピッチャーが、フィールディングは良かったです。

由くんたちのグループが、もう一度こちらのサイドに来たら動画を撮ろうと思っていたら、
そのまま練習が終わってしまいました。

今年は山田くんがいるメイン球場を主に見ていたので、サブグランドでの投手の守備練習は
この時しか見られませんでした。

ヤクルトスワローズ沖縄キャンプに関する記事のタグは、「ヤクルトスワローズ」ではなく「浦添キャンプ」のタグでご覧ください。
by misty2011 | 2015-02-08 13:51 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31