比屋根渉選手フォト@2015ヤクルトキャンプ

今朝のスポーツ紙に、東京ヤクルトスワローズの1、2軍の選手入れ替えのニュースが載っていました。

サンスポ ヤクルト・木谷ら5選手が2軍へ 代わって今浪が1軍合流

これによると、木谷良平投手、寺田哲也投手、西浦直亨内野手、谷内亮太内野手、比屋根渉外野手が2日から2軍調整。
代わって今浪隆博内野手が1軍に合流するとのこと。

今浪選手が1軍に合流するのは個人的には良かったと思っています。
昨年も、もっとチャンスを与えてほしかったと思っていた選手ですからね・・・。

意外だったのは谷内選手が下に落とされたことです。なぜなの??
ショートは大引選手がいるので、控えに回りますが、ここまで出た数少ない出場試合では
ヒットも打って、守備では大きなミスはしていません。
2軍で結果を出してチャンスをうかがい、また上に上がってきてほしいと思います。

その他の選手に関しては、まあ妥当というか、結果が出てないので仕方ないでしょうね。

ということで、タイミング的には悪くなりましたが、今回は比屋根渉選手のキャンプ中の写真です。
浦添キャンプでは目立たない存在でした。
2012年のルーキーイヤーが一番注目されていたように思います。

昨年は、八木投手先発の試合で、初回に2死から落球ミスがあって、その後、八木投手にアクシデント発生で降板し、
次の投手が満塁被弾されるなどで試合が壊れましたが、あれがかなり印象を悪くしています。

また、俊足ですが、けん制死が多く、走塁技術もまだまだのようです。
このへんをレベルアップしないと、なかなか1軍での活躍は厳しいように思います。
同じタイプの上田剛史選手もいるのでなおさらです。
あとは打撃を頑張ることでしょうね。
一時、よくなっていましたが続きませんでした。好調をキープすることが大切になってきます。


キャンプ初日 陸上トラックでランニング
比屋根渉選手フォト@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_992418.jpg


3日 外野シートノック終了後、外野手が集合
比屋根渉選手フォト@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_994657.jpg


比屋根渉選手フォト@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_9101012.jpg


3日 ティーバッティングにやってきました。 
比屋根渉選手フォト@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_9111064.jpg


トスしているのは松井光介打撃投手
比屋根渉選手フォト@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_9112362.jpg


連写じゃないのでわかりにくいですが、杉村ー山田方式のティー 
クロスにバットを振ってから打つ練習 比屋根選手は、毎回これをやっていました。
比屋根渉選手フォト@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_9113757.jpg


比屋根渉選手フォト@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_912233.jpg


6日 ティーバッティング
比屋根渉選手フォト@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_9151578.jpg


比屋根渉選手フォト@2015ヤクルトキャンプ_e0222575_9152885.jpg



比屋根渉選手が登場するMY動画
 初日 内野ノック 
  http://youtu.be/1ZlcQxddk1k

 3日 外野シートノック
  http://youtu.be/y50AyXtENfQ

 6日 外野シートノック
  http://youtu.be/dw0wIYih1lM



ヤクルトスワローズ沖縄キャンプ見学レポの記事は、「浦添キャンプ」のタグでご覧ください。
試合関連は 「ヤクルトスワローズ」のタグです。


私が撮ったヤクルトキャンプ動画51本の一覧は、YouTube My動画ページ tokyoysmistyで、ご覧いただけます。
by misty2011 | 2015-03-02 09:49 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31