OP戦 八木亮祐投手4回1失点、ヤクルト1安打で阪神に完封負け

東京ヤクルトスワローズは、今日は甲子園球場で阪神タイガースとのオープン戦

先発はヤクルトが八木亮祐投手、阪神はメッセンジャー投手
侍ジャパンの強化試合は終わりましたが、山田くんと雄平選手は今日も出場していません。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト 【オープン戦】投手陣が1失点で踏ん張るも打線が沈黙…タイガースに完封負け


初回は三者凡退に抑えた八木投手でしたが、2回、関本、マートン選手に連打され無死1、2塁のピンチを招きます。
福留選手にも打たれ3連打であっさり1点先制されます。
球が高くスピードも出ず、打者には打ちごろでした。
なおもピンチでしたが、後続を抑え1点で切り抜けました。

3回、八木投手は先頭の上本選手を四球で出しますが、ここは中村悠平捕手が好送球で盗塁を刺します。

ヤクルト打線は、太めになったメッセンジャー投手の前に5回ノーヒットと完璧に抑え込まれました。
エラーで出たランナー-一人のみで、それも次の打者が併殺打で、5イニング三者凡退に終わりました。

まあ、今日はメッセンジャー投手がよかったので、こりゃ~打てんで仕方ないですが、
黒田投手の時といい、燕打線はこういう無抵抗が多すぎますね。
山田くんと雄平選手がいれば、ちょっとは見どころがあったでしょうか!?
この二人が黒田、メッセンジャー投手とオープン戦で対戦できなかったのはちょっと不利ですね。

八木投手は、結局4回を投げ3安打2四球で1失点。写真はキャンプ初日ブルペン
OP戦 八木亮祐投手4回1失点、ヤクルト1安打で阪神に完封負け_e0222575_22552755.jpg


2回の3連打による1失点ですが、球自体が本来の八木投手とは程遠い感じでした。
私は八木投手には期待していましたが、これではローテ入りは確定できないでしょうね?
それに八木君は高津コーチからあまり評価されていませんからね。

5回からは児山佑斗投手が登板。
ライト荒木貴裕選手のファインプレーもあって、5回は無失点に抑えます。
6回にはマートン選手にこの日2安打目となるライトへの2塁打を浴び、そのあと四球でピンチを招くと
徳山武陽投手に交代。

徳山投手は1球で新井良太選手をファーストファールフライに打ち取り3アウトチェンジ!
徳山投手は、この後も8回まで投げ1安打無失点と好投しました。

ヤクルト打線は6回は渡辺投手の前に三者凡退。

7回、安藤投手から藤井亮太選手がチーム初ヒットで出塁。やれやれノーノーは免れました。
川端選手はショートゴロエラーで出塁し、安藤投手の2塁けん制悪送球で藤井選手が3塁へ。
ミレッジ選手は三振で、1死1、3塁となり畠山選手に期待がかかりますが、セカンドフライに倒れ、
森岡選手はレフトフライで3アウト。
相手ミスにつけ込むことができません。

8回は松田遼馬投手に、9回は呉昇桓(オ・スンファン)投手の前に三者凡退でゲームセット。
わずか1安打で完封負けを喫しました。

まあ~、それにしても打てません。
メッセンジャー投手がよすぎましたが、他の投手も打てず完封リレーされましたからね。
バレ様がいなくて、山田&雄平選手抜きの打線がこんな貧相なものかとがっくりでした。
アピールしなきゃいけない控え組のバッティングが悲惨です。
打数は少ないとはいえ、打率が1割台やそれ以下ですからね。
ミレッジ選手も打率が急降下しています。

唯一のヒットを打った藤井選手は、最後の打席もライトフライでしたが、
呉昇桓投手の球をきちんと捉えていました。

投手では八木投手が微妙で、あとは私が推している徳山投手が今日の好投で
1軍には確実に残れそうでよかったです。

2軍教育リーグでは、今日は石山泰稚投手が5回無失点と好投したようなので、
5枠目は石山投手になりそうですね。

由規投手は昨日好投しましたが、長い回を投げるために2軍調整となりました。

しかし、表ローテで、小川-石川-杉浦投手と並べると、裏ローテが成瀬-石山-誰か?となると
表裏に差がありすぎて、これってどうなのと思います。
表ローテで負け越すと、取り返すのがかなり厳しくなるでしょうね。

ただ、不安はありますが、全体的には投手陣は昨年よりは状態がいいようで、
今季は防御率が改善されそうです。
by misty2011 | 2015-03-12 16:22 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31