2回終了で雨天ノーゲーム、それにしても好機に3・4番がさっぱり打てん!

東京ヤクルトスワローズは、今日から松山坊ちゃんスタジアムで広島東洋カープとの2連戦
試合前から雨は降っていましたが、地方開催ということもあるんでしょう、試合は強行されました。

先発はヤクルトが成瀬善久投手、広島は大瀬良大地投手

テレビで見た限りでは相当強く降っていて、最後まで試合ができるとは思えませんでした。

途中で砂を入れるなどグランド整備をしましたが、2回終了時に一旦試合が中断され、そのまま中止となりました。

大引選手は、サードゴロを打って走り出す際に、打席で滑っていましたからね。
選手がケガでもしたら大変。最初から中止でよかったでしょうね。

ヒットを打った川端、武内選手、残念ですね。
カープの菊池選手は、ヤクルト戦になると息を吹き返したように打ちますね・・・。
3塁線を破る2塁打を1本損しましたが、まあいいでしょう。

昨年から菊池選手を見ていると、どうも慎吾くんが狙われているんじゃないかとすら思えます。
サード線、また三遊間への打球が、それほど強くなくてもほとんどすべてヒットになりますからね。
そこへ打っておけば抜けるだろうって、余裕で振っています。
川端選手、明日も菊池選手の打球が飛んできますよ。
今年は守備がよくなったと言われているので、しっかり守って下さい。

成瀬投手は雨の中、丁寧に投げて調子は良さそうでしたが、雨には勝てませんでした。


試合経過は ニッカンスコア

ヤクルトは初回、川端選手がサード強襲ヒットで出て、2番に入った田中浩康選手がきっちり送って2塁へ。
しかし、3番・山田選手は初球ど真ん中のストレートを見逃して、
2球目の高めの変化球を打ち上げてファーストファールフライ。
4番・雄平選手がセカンドゴロに倒れ得点できません。

今日は打順をいじってきて、2番に浩康選手、8番に大引選手が入りましたが、
山田くんが絶不調なので、山田くんは1番で、3番は慎吾君のほうがいいでしょうね。
雄平選手もそれほど状態がよくないので、このままではチャンスに3、4番に回っても点が入る気がしません。
もしくは畠山選手が4番とか。
ただ、これは最初から4番は雄平選手と決まっているので、動かさないでしょうね。

山田くんや雄平選手は、飛ばないボールの影響をモロ受けているかもしれません。

あと、2番は浩康選手、または今日、中止決定後、雨中のヘッドスライディングをやってくれた
三輪ちゃんでもいいかも。バントヒットが狙えますからね。
浩康選手が2番に入ると下位打線があまりに貧相になるので、6番に入った方がアクセントがつくかとも。

しかし、山田くんは相当状態がひどいですね。
3番なんてとんでもない、1番でもきついくらいに思います。
初球は甘くてもあっさり見逃して、難しい球に手を出してポップフライか弱いゴロ。
マジで坂本選手のあとを追うな!と思います。
鋭いライナー性の打球がありませんからね・・・。

本人はストライクとボールの見極めができてなくて、タイミングも取れてないそうですが、
復調にはまだしばらくかかりそう・・・。

明日は、山田くんが得意の前田健太投手なので、これで打てないとなると、かなり重症でしょうね。
ほんとにどうしちゃったのって、ファンとしてはいたたまれなくなります。
本人が苦しんでいるのはわかりますが、もっと打席で必死さを見せてほしいです。


そんな中、三輪ちゃんは、もう中止の際にはお約束のようになったヘッドスライディングで楽しませてくれました。
今日は特にユニフォームが泥んこで真っ黒になっていました。
これじゃ~クリーニングも大変でしょうね。
ホームに滑り込んでも、チームメイトのお迎えはなしで、みんなそそくさとベンチ裏に引っ込んでいました。
ちょっと冷たいんじゃないの!?
三輪ちゃん、ご苦労様でした。風邪などひかないよう気をつけてください。

写真は3月22日神宮
2回終了で雨天ノーゲーム、それにしても好機に3・4番がさっぱり打てん!_e0222575_20251410.jpg



明日は、マエケン撃ちで連敗を止めましょう!
by misty2011 | 2015-04-14 20:55 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31