4/19神宮観戦 延長12回上田剛史選手、敵失サヨナラ打&お立ち台フォト

今日は神宮に行ってきました。
まあ~、長い試合でした。
何とか終電に間に合って午前様になりましたが、無事帰宅できました。

時間が遅いので、取り急ぎ、延長12回のサヨナラのシーンとお立ち台の写真だけ先にアップします。
8-8の延長12回、先頭の武内晋一選手がレフトへの2塁打で出塁
西田明央選手の送りバントで3塁へ進みます。
武内選手は途中出場で、8回には代打でタイムリーヒットを放つなど2安打1打点の活躍
4/19神宮観戦 延長12回上田剛史選手、敵失サヨナラ打&お立ち台フォト_e0222575_1453214.jpg


今浪選手は倒れ2死3塁となり、8回には同点の2点タイムリーヒットを放った上田剛史選手が打席に
上田選手はサードゴロでしたが、横浜DeNAの3塁手・飛雄馬選手が打球を弾くエラーで、
全力疾走して1塁へ走った上田選手はセーフ
4/19神宮観戦 延長12回上田剛史選手、敵失サヨナラ打&お立ち台フォト_e0222575_1502071.jpg


武内選手がホームインして、その瞬間、ヤクルトのサヨナラ勝利となりました。
1塁セーフでサヨナラに歓喜の上田選手 ピンボケですみません。
4/19神宮観戦 延長12回上田剛史選手、敵失サヨナラ打&お立ち台フォト_e0222575_153312.jpg


真っ先に森岡良介選手が飛びついて上田選手を倒します。
手前は呆然とする小杉投手
4/19神宮観戦 延長12回上田剛史選手、敵失サヨナラ打&お立ち台フォト_e0222575_155886.jpg


水や氷をかけるなど手洗い祝福を受ける上田選手 本人が倒れていて見えません。
サヨナラのホームを踏んだ武内選手が嬉しそうです。
4/19神宮観戦 延長12回上田剛史選手、敵失サヨナラ打&お立ち台フォト_e0222575_1581199.jpg



三輪ちゃんの後ろに上田選手の顔が見えます。送りバントをきっちり決めた西田捕手の姿も
4/19神宮観戦 延長12回上田剛史選手、敵失サヨナラ打&お立ち台フォト_e0222575_1582158.jpg


4/19神宮観戦 延長12回上田剛史選手、敵失サヨナラ打&お立ち台フォト_e0222575_1583073.jpg
4/19神宮観戦 延長12回上田剛史選手、敵失サヨナラ打&お立ち台フォト_e0222575_1583841.jpg

勝利のハイタッチ
4/19神宮観戦 延長12回上田剛史選手、敵失サヨナラ打&お立ち台フォト_e0222575_1584796.jpg

延長12回、5時間20分の総力戦でした。
4/19神宮観戦 延長12回上田剛史選手、敵失サヨナラ打&お立ち台フォト_e0222575_1585698.jpg


上田剛史選手のお立ち台 相手エラーによるサヨナラですが、殊勲打には間違いありません。
8回の同点に追いつく2点タイムリーヒットも見事でした。
4/19神宮観戦 延長12回上田剛史選手、敵失サヨナラ打&お立ち台フォト_e0222575_212437.jpg


お立ち台では「僕がヒーローでいいんですか?」
4/19神宮観戦 延長12回上田剛史選手、敵失サヨナラ打&お立ち台フォト_e0222575_2122073.jpg


4/19神宮観戦 延長12回上田剛史選手、敵失サヨナラ打&お立ち台フォト_e0222575_2123557.jpg


いつもなら、このあと外野に挨拶に行くシーンも撮るんですが、何しろ終電の時間のことがあったので、
これにて急いで帰りました。

試合経過は ニッカンスコア
スワローズ公式サイト サヨナラで5時間を超える激闘を制し4連勝!!!!


あまりに長い試合で、試合展開も覚えてないくらいです。
川端慎吾選手の1号3ランが飛び出した時には、これで勝ったと思いましたが、
筒香選手の4号3ランで逆転され、これで負けたと思いました。
そこから同点に追いつき、さらに延長でのサヨナラ~!

昨年なら、この展開だと負けていたでしょうね。
今日は投手陣が計8失点もしましたが、それでも打線が挽回して勝ちました。
今年のヤクルトは、ほんとにしぶとい!強さが本物になってきつつありますね。

今日は控えでしたが、途中出場の武内、上田選手、いい仕事をしましたね。
外野争いがますます熾烈になってきそうです。
お互いにいい競争になっていますね。


ひとまず寝てから、明日といっても今日ですが、試合編のフォトを更新します。
山田くんが今日は2安打打ったので、私はぐっすり眠れそうです。
by misty2011 | 2015-04-20 02:20 | 東京ヤクルトスワローズ

プロ野球フォトブログ/東京ヤクルトスワローズ・山田哲人選手を応援しています。

by misty2011
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31